プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


2012_0901_1.jpg
難ありの190円ドライTシャツ
ほつれと言っても内側の見えない部分でほんのちょっとだった。
全く問題なし!

ユニクロ

2012_0824_1.jpg
7点で2700円

むね肉

2012_0821_1.jpg
1キロ298円だった。むね肉って安い!

2012_0819_1.jpg
野菜たっぷりで作ったら美味しかった!

2012_0815_1.jpg
アイスコーナーにあったコーヒー
レジで「温めますか?」って聞かれて戸惑った。
家でチンしたら美味しい!!もっと飲みたい!!

焼肉


焼肉セット半額を買ってみる。
490円で色々食べられて良かった。
今度から焼肉はバラエティパックにしようかな。

買い物


土用の丑の日は昨日だったけど
1号が飲みだったので、今日うな重に。

2012_0728_2.jpg
注文した1号のYシャツが届く。

半額

2012_0722.jpg
精米はちょっと前だけど気にしない。
半額だもの。

中華鍋

2012_0715.jpg
20年近く使ってきた中華鍋を処分したので
代わりの中華鍋を買う。27cmと30cm。
底が平らになっているので卵焼きや目玉焼きも焼ける。
くっつかないって素敵!

2012_0712.jpg
引越しの時、いいアイロン台を買うまでの繋ぎのつもりで買ったアイロン台
結局8年も使う。
ご苦労様でした。
2012_0713.jpg
立ってアイロンが掛けられるって楽。
アイロン置台は要らないので取り外す。これから10年、20年頑張ってね!

アイロン

2012_0605_2.jpg
2000年1号に秋葉原で買って貰ったアイロン壊れる。
12年間ありがとう!
2012_0605.jpg
ちょっと高かったけど日本製のこちらをビックポイントで購入

2012_0527.jpg
1号がスマホを買ってからアプリの楽しさをプッシュされまくったので
2号はタブレットPCにしてみた。AT570 

2012_0521_2.jpg
アマゾンで3276円

2012_0327.jpg
何ヶ月も悩んだハンディクリーナー
これにして良かった!

ジャージ

2012_0325.jpg
アウトレットコーナーでジュニア用160cmジャージが
2000円弱だった(価格うろ覚え)
LLな2号でも余裕で嬉しい!

炊飯器

2011_1220_1.jpg

10年使ったIH炊飯器が調子悪くなり
IHと高級炊飯器とマイコン
ぐるぐるしたけど
本体が安い!電気代がかからない!温泉卵とケーキができる!
そんな理由で マイコン炊飯器を購入 \7000位。

IHで1200W、マイコン600W
もうエアコンを止めるとか、電子レンジがダメとか悩まずに済む。
ご飯は普通に美味しい。

ねりもの

2011_1106.jpg
美味しかった

2011_1031.jpg
期限が切れそうなポイントを使って購入
どうしてもっと早く買わなかったんだろう?
くせ毛がまっすぐになって感動!


口コミが良かったので「ハダクリエ」
長続きしますように!

2011_0913_2.jpg
今使っているラムダッシュの替刃より安かったので購入したら
電源が交流式じゃなかった

2011_0830_2.jpg
\3980
最近 朝ごはんにパンを食べる事が少なくなったけど
これがあれば、トーストも焼けるし
きっと活躍してくれるはず。

扇風機

2011_0807.jpg
今使ってるヤマゼンより音がうるさいらしいけど
首振りタイプが欲しかったので購入。
うるさいけど、パワフル。

2011_0621_1.jpg
口紐を閉めたらしょえるタイプのカバン
2011_0621_2.jpg
100円だったの

2011_0621_3.jpg
こちらも・・・わかると思うけど
2011_0621_4.jpg
100円
SCHOOLっていうのがね、子供用バックなのかしら?
100円ならリメイクしても・・・OK!?



980円

流行の・・・ルクエじゃない
蓋タイプ
どうなのかなぁ?と興味はあったけど
なかなか買わずにいたもの。

便利だった。
じゃがいもを5分もチンすれば
ポテトサラダが作れる固さに。

お湯を沸かしてじゃがいも茹でて~
なんてしなくていい。
ラップで包んでチンしたら
ラップがアチチで
じゃがいも焦げていた・・・なんてこともない。
容器にいれて蓋してチン。楽だ。

じゃがいもの味噌汁もすぐ出来る。

圧力鍋

2011_0531_1.jpg
マークティッシュフェン EXPRESS圧力鍋 4.5L 4970円(+525円送)

圧力鍋を購入。実物がかなり素敵。
シンプルで洗う部品も少ない。
ただの鍋にならぬよう、
何か圧力をかけてみねば!


他のお店よりズバッと安い!

続きを読む »

ムッキー


ムッキー \798
以前から気になっていたムッキー
アマゾンでは評価が低いけど
2号には便利だった。
ごぼうが楽々ムキムキ。
これだけでも価値あるわ~
次回はじゃがいもを試してみよう。

-その後-
にんじん、じゃがいもは皮は薄くむけるけど
表面がぼこぼこになる。
じゃがいもの芽はムッキーでは無理なので
包丁はいる。
やはりごぼう専門かしらん!?

掃除機

2011_0326_1.jpg
1995年に購入した掃除機(右)が壊れた
約16年ありがとう

ヤマダ電機で二番目に安い掃除機を購入
\5850
これから頑張ってね。

リモコン

2011_0213.jpg
ブルーレイレコーダーのディーガについてきたリモコンが不便なので
以前から欲しかったリモコンを購入
\2980

リモコンはテレビ、レコーダー2台、アンプと学習した!
あとは人間が学習しなければ!

携帯CA006

2011_0130.jpg
携帯買い替える。
新規24000円。2年継続で24000円キャッシュバックの春なんとか割り付
(いらないオプション着うた100円/月は翌日解約OK)
今まで貯めたポイントも使って購入額が11400円

ショップをぐるぐる回って(秋葉原やビックやヨドなどなど)
一番安かったのが、ヨーカドーだった。
ヨーカドーのお兄さん達は燃えてたなぁ~
説明も1番わかりやすかった。

は相手かまわず送受信無料になり
ネットは自宅の無線につないで無料になり
もうパケ代を気にすることもない

ただ・・・電池の減りが早い
カメラの起動中ライトが点滅しつづける事がわかりがっかり。
ライトいらないんだよ~
BESTAUTOモードでのフラッシュもいらないんだよ~
あと、ガチャブルが無かった。。

1号 携帯買ってくれてありがとう



広告の品 \1000
2011_0110.jpg

1L(ゴルフ用)、500ml×2(ゴルフ用&お弁当用)・・・4つ目です。
次は夏場ゴルフ用1.5Lか・・・

ホットプレート\8188
2011_0102.jpg
正月から配達ありがとう


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


