プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ



圧力鍋

2011_0531_1.jpg
マークティッシュフェン EXPRESS圧力鍋 4.5L 4970円(+525円送)

圧力鍋を購入。実物がかなり素敵。
シンプルで洗う部品も少ない。
ただの鍋にならぬよう、
何か圧力をかけてみねば!


他のお店よりズバッと安い!
その後
スペアリブ、角煮、カレー、ユッケジャン
などなど作ってみました。
もう最高です。
小さい3Lも買おうかな?と思うほど。

昔の圧力鍋のように蒸気がシューと激しく出る事もなく
ほとんど出ません。
シュシュと小さな音がした後、メモリが高圧に上がり
あとは弱火で10分から20分(肉の大きさによる)も煮れば
お肉がとけるように柔らかく。

シンプルなので洗うのも楽楽で
本当に買って良かったです。

 | BLOG TOP | 


