プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


車のバッテリーあがり予防に 夜ジャスコまで行った。
今週楽天で見ていた野菜の水切り、評価がすごく良くて皆「買ってよかったです」ばかり。
以前頂き物のbigサイズ水切りというのを持っていたけど
bigな為、水を切る前にハンドルが折れそうで ぐるぐるしずらかった。
皆が絶賛するならいいかも。なーんて思っていたらジャスコにあった。
広告の品10個限り2980円。(在庫たっぷりあった)
使った感想
水がよく切れる。以前のハンドルタイプより楽。押すところが収納式?ふたが平らになるので
水を切って冷蔵庫にこのまま入れられるのも便利。
d070922

調子に乗って鍋も。今使っている鍋って4,5人用?でかすぎ
2人なんだから小ぶりの鍋にしたい。
あと卓上でやっぱり使いたい。カセットコンロを卒業してIHだよね!
そんな訳で8号サイズの鍋購入・・・・・

自宅に帰ったら今まで使っていた鍋が8号サイズ
「こ、これはIHじゃないから~(汗)」

それから鍋に取り説がついていたんだけど、
IH土鍋は普通の土鍋と違います。
使用後、だし汁を入れたまま放置しないで下さい。
水分が鍋底から染み出す場合があります。
と。え?二日目のおでんとか・・・温めなおして食べようとか駄目なの?
鍋→タッパ→鍋→タッパ・・・・か?
もし、鍋底から何かが染み出てきた時には、ブログで報告します。
d070922_2

d070922_3

鍋を買ったついでに 磁器調理器。
ずっと以前から「買う」と言いながら、買わずにいた調理器
「いつも買うって買わないから」と1号に言われ続けて早○年
今日は勢いで
d070922_4

ジャスコで一番安かった4980円。
お湯を沸かしてみて、家を建てるならオール電化もいいな!って思いっきり飛躍。

今日のニュース
米の月刊誌「リーダーズ・ダイジェスト」生活の質1位はフィンランド
オゾン層保護国際会議 途上国の全廃期限を10年前倒し

コメント

偶然ですが、シオリスも日曜日彼と
お鍋を見ていました!
うちは逆に小さすぎて少し大きいモノがほしいな…、
って事なんですけど。
でも、まだお鍋ってピントこなくて、見送りました。
季節もの?は買いのタイミングが難しいですよね。
IH土鍋の感想待ってます!

調理道具~買ったんですね!
私も最近、買ったものがあるんで、ブログでアップしよ
う!と思いつつ、全然更新できてない!

私のところはオール電化!ではないので…
いいよね~オール電化の戸建の家!ほしいです!!

シオリスさんへ

これからはもう30度を越えないそうなので
秋本番・・・秋は短くすぐ冬かもしれませんね
もうすぐ10月だし。
ジャスコの鍋は売れていて 同じ鍋はあと1個でした。
卓上IHは便利です。
鍋はこれから使用感を書いていきます!

ゆきりんさんへ

オール電化いいですよね。
以前は料理はガス!と思っていたのですが
地震の時など電気の方が復旧が早く、ガスは遅い事がわかり、オール電化に憧れています。
電力会社に電気を売ってみたいです(笑)
その前に戸建に向け貯金でしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


