プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


読売の大手小町を見ていたら「デコメール」や絵文字が迷惑うんぬんという投稿があって、絵文字や顔文字が嫌いって意見が多くてびっくり。
そうなんだ、知らなかった。
まぁー好き嫌いはどんな世界にもあるので良しとして、
デコメールは受ける方も料金がかかるので迷惑です!と。
最初は友達だからデコなわけで、友達からのメールならいいじゃないかと思っていた。
でもちょっと気になってパケ代のHPを見たらびっくり
文字だけのメールなら1円、2円・・5円もあればOKとして
EZ「着うたフル」約1.5MB・・・約2576円(割引前) どん引きブルーぶひ
2号の加入している割引サービスを利用しても約1000円 シングル買ったほうがいいよね?
EZチャンネルなんて1配信(割引前)約4830円アホか?割引後でも約2000円と信じられない料金。
デコメールが1回いくら位かかるのかはわかんなかったけど送信相手が割引料金に加入していなかったら・・・やっぱ迷惑だよ。
2号もデコ対応機種にしたばかりで試しに1号に1回送信したっきり。
これって割引サービスに加入ありで設定されているような?
でも、上限設定のないメーカーもあるから怖い。
あぁ パケ代を調べてめまいがしちゃったよ・・・着うたとかダウンロードした事ないけど。

今日のニュース
東京銀座に商業ビル「マロニエゲート」オープン
世界陸上女子マラソン 土佐礼子が2時間30分55秒で銅メダル


コメント

携帯の使用料、私も『何をこんなに…』と頭を抱えて、
でも調べたりはしていませんでした。
今、新しい携帯に変更したばかりで、
珍しくて絵文字・デコメール送ってましたが…。
自粛します。
もらう相手も迷惑ですよね。
たいして親しい人意外なら自分も大迷惑だし。
気付かせてくれてありがとう~☆

シオリスさんへ

私もたまに「何に?」って思うことがあったけど
謎のままで、新しい携帯ではデコ楽しいなぁ~なんて
送る相手を探してました。
今では堅ちゃんの着うたプレゼントも、通信料込みでプレゼントしてくれと思う次第です。
最近の「基本料半額!」に踊らされてはいけないなと思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


