プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


1号のお部屋改造案のためにホームセンターに
なんだ!この混雑ぶり
ぐるぐる見て回ったら改造案はやめる事に
(作ったりするより買った方が全然安いんだと気づく)
案については来年また考えよう

夕方過ぎて近所のスーパーへ行ったら 売り切れ続出
ネギもみかんも数の子も終わっていた。
あぁ ホームセンターの前にスーパーだったか。
仕方ないので 近所の高い方のスーパーへ
うん、たんまり売れ残っていたよ。

ここに引っ越ししてきて初のすき焼き
5年ぶり?写真の色は悪いけど おいしかった。
071231

年越し蕎麦
071231


今日のニュース
JR磐越西線広田駅駅舎火災
荒天候の大みそか 102便欠航

1号に手伝ってもらってすこーし掃除する。
それからイオンに買い出しに。
混雑しているだろうからと
夜7時くらいに行ったのに 大混雑@食料品売り場
遅くいったので大根など品切れだった。
品切れするとは思ってなかった。
来年はもっと計画的に買出しにいかねば!

お歳暮を頂いちゃいました。
世話になっているのはこちらの方なのに・・・
お正月に頂きまーす!
071230


麻婆野菜・お刺身・ひれかつ
071230


今日のニュース
第49回日本レコード大賞 コブクロ「蕾」
地下鉄開通80周年 1927年12月30日上野~浅草間でスタート
ハムを焼いたところで1号が「今日は飲まない」というので
目玉焼きを焼いて晩ごはんに。本当にハムと卵だけ。
071229


今日のニュース
登山家栗城史多さん 南極大陸最高峰・ビンソンマシフ登頂に成功

1号仕事納め。午前中で終わり納会のあと飲みに行くとは言っていたけど
ほんと~うに遅い。終電が今日も去ってった。

明太子おにぎり・味噌汁
071228


今日のニュース
2007年交通事故死者 54年ぶり5千人台に

会社帰りの1号とスーパーで待ち合わせ
買った品物を持ってもらう。あぁ楽々
最近1号の帰りが早いので 嬉しい。
しかし、食べた後すぐ寝るので メタボが心配。
もう27日ですが、まだ年賀状も買ってません。みんなゴメン
間に合わないかも。

1号希望のお好み焼き。今夜は模様も書いてみた。
071227

071227


今日のニュース
京都市旧本能寺跡 敷石の遺構が見つかる
自転車新ルール 走行中の携帯やヘッドホン禁止、子供にヘルメット着用など

ちょっとだけ掃除してみた。五十肩が悪化するといけないから
今年は“無理”はしないでおこうと思う。本当は綺麗にしたいのよ
物置部屋は来年に繰越しようかなぁ~

1号飲み。サラダ&パスタ
071226


今日のニュース
都市再生機構(UR)が団地削減方針

お掃除サイトを見ると、重曹がどんなに素晴らしいか記されていたので
試してみようと買ったけど・・・いまいち使いこなせない。
地球に優しいってことかな?粉クレンザーと思って使えばいいのか?

冷蔵庫の食材片づけ・カレーライス
071225

071225


今日のニュース
NHK経営委員会次期会長にアサヒビール相談役の福地茂雄氏
薬害C型肝炎訴訟の原告団と福田康夫首相が初めて面会

今日は有馬記念だった。1年の締めくくりと勝負したけど惨敗
今日に限って大盤振る舞いの賭けっぷり@2号ぐすっ~ぶひ

夕ごはんは過去にこれくらいクリスマスっぽくない日があったかしら?といった感じ。
来年はもうちょっと盛り上げよう!

ポテトサラダ・サーモンマリネ・鶏のから揚げ・焼きビーフン・たこ刺し
071224


今日のニュース
2008年度予算政府案を閣議決定 一般会計83兆613億円

今年は手作りケーキをやめて買おうかなぁ~と街へ
ケーキ売場は大混雑。フルーツたっぷりや、イチゴどっさりチョコケーキがなくて
売場をぐるぐる。濃そうなチョコケーキにした(食べたらホント濃かった)
1号にプレゼントを準備してなくてごめん。今度ね今度
2号は欲しかったDSのソフトを1号に買ってもらいました。主役は君じゃない
あ、このソフトすんごく面白いから1号もはまるよ!そういう事でヨロシク

生ハムサラダ・海老マヨ・ソーセージ・ステーキ
071223

071223


今日のニュース
1号の誕生日
オートバックスM-1グランプリ2007 サンドウィッチマンが優勝

1日家にいたので夕方近所のスーパーまで二人で買出し
クリスマス一色というのか・・・ケーキとチキンが一杯だった。

串揚げ(ひれ・エビ・白身魚など)
071222


今日のニュース
首都高速中央環状新宿線 池袋-新宿間開通
日雇い派遣「グッドウィル」に事業停止命令

Mステに堅ちゃんが出演したのですが、私的に堅ちゃんのセーター姿が・・・
全然イケてない。年末の紅白に期待したいと思います。

サラダ・パスタ・鶏の塩焼き・ローストポーク
071221


今日のニュース
磁気方式プリペイドカード「パスネット」来年3月14日で廃止へ
上野公園不忍池のカモ 肥満でシベリアへ飛べずか? 餌やり禁止呼び掛け

餃子と野菜炒め・・・このあとラーメン食べました。
20年愛用のフライパンがゆがんできたので、買い換えようかなぁ~と。
テフロンはすぐダメになるし、やっぱり鉄かしら?
071220


今日のニュース
劇団四季ミュージカル「ライオンキング」が9周年 総入場者数約361万人
国連総会 死刑執行停止を初採択

1号飲み。昨日のつくねが余ったので焼いてみた。
071219


今日のニュース
泥酔状態で交通事故の男に懲役23年の判決
JR西日本 初代新幹線0系の営業運転を来秋で終了

ちゃんこ鍋
今日は味付けがいまいちで鍋自体不評だったけど、最後のおじやで盛り返した。
071218


今日のニュース
農林水産省 農山漁村の郷土料理百選を発表
オリコン年間ランキング2007 1位は秋川雅史さんの「千の風になって」

1号とスーパーで待ち合わせてお惣菜を買って夕食
071217


今日のニュース
日本の所持許可鉄砲は39万丁
第23回正論大賞 京都大学教授佐伯啓思氏。特別賞に阿久悠氏

1号が会社へ行ったので カバー類など大物洗濯をして
ひさしぶりに買い出しも。
確実に値上がっている。じわじわと来てる気がするよ。
夜は流行りのカレー鍋に。キャベツ半個と豚肉やキノコ類で。
これが旨くて旨くてあっという間に・・・最後のカレーうどんも取り合い?
簡単だし週1これでもいいな!

カレー鍋・しめはカレーうどん
071216


今日のニュース
美容研究家のメイ牛山さん死去 96歳
横浜市営地下鉄 運転士1人のワンマン運転を開始

のんびり家にいた。
テレビを見たりゲームをしたりまったり

納豆・ウィンナー・野菜麻婆・冷凍ラーメン
071215


今日のニュース
長野県王滝村スキー場「おんたけ2240」のゴンドラ停止 90人が11時間後に救助
第28回日本SF大賞 最相葉月さんの「星新一 一〇〇一話をつくった人」(新潮社)に

夜帰ってきた1号が「日曜日は出社する」と。
TDLは?
有効期限を延ばしてもらうにもTDLまで行かないといけない。
いつの間に有楽町にあったTDLは無くなったんだろう?
混雑予想によると年内で一番空いているのは
12月31日。この日は18時までの営業(夜は特別営業)なのでガラガラ予想
狙い目かな?

1号飲み。なんちゃって和風パスタ
071214


今日のニュース
長崎県佐世保市のスポーツクラブで銃乱射事件
足の筋肉の細胞から培養シートで心臓機能回復 大阪大病院

ベーグルを焼いている友達から 素敵なものが
071213

嬉しすぎるありがとう。
黒糖かりんとうにチョコレートがコーティングされていて
コーヒーにバッチリ!すぐ無くなっちゃいそうだよ

1号飲み。残っていたご飯でレトルトカレー
071213


今日のニュース
薬害肝炎大阪訴訟 大阪高裁が和解骨子案を提示 原告側拒否へ
テル・エル・ケルク遺跡の発掘調査 約8500年前の墓地発見

友達が朝食にベーグルを焼いている
夜のうちに作っておいて 朝温めなおして食べるのだという
手作りの写真を見せてもらったら
「私も・・・」と思った。
朝こんがり焼けるようにオーブントースターも買おうかしら?
クックパドをみると 不器用でもなんとかなりそうな気がする。

納豆・餃子・野菜炒め・鯵塩焼き
071212


今日のニュース
2007年の世相を表す漢字は「偽」
京都嵯峨清凉寺の山門に車突っ込む

今日は堅ちゃんがテレビに出演。
先週のフジはあまりにもあっけなく、おまけにファンの間では
「太った、太った」と評判がいまいちだったけど、
今日の日テレでは スッキリ決めていたと思う。
「嫌いにならないで下さい」のコメントが弱々しかったけど◎
次はテレ朝のミュージックステーションだ。

野菜炒め・麻婆豆腐
071211


今日のニュース
橋下徹弁護士 大阪府知事選へ出馬
針葉樹に含まれる抗菌物質を合成する酵素を発見 京都大

テレビのスマスマに清志郎ちゃんが出演
これまでと変わりなく元気な姿に嬉しさ100倍
あ~燃えちゃうなぁ

1号は飲み。早い時間にお腹がすいてたこ焼き
071209

帰宅した1号にはうどん
071210


今日のニュース
船場吉兆偽装表示事件 不正表示は全45品目

家でのんびり
家にある材料で適当に夕食。
071209


今日のニュース
東京ディズニーランドでアトラクションが非常停止
落とし物の保管期間が3か月に。改正遺失物法が明日から施行

お昼ごはんを食べてから胸やけの2号
午後はずっと気持ち悪い、消化しない。
そこで これを食べてみた
071208

初白くま(スーパーで60円)
コーヒーに合うし、2号の好みの味
パフェとあるように、バニラアイスじゃなくて
生クリームを凍らせたような感じ。
なんだか食道もすっきりしたような気がする。

1号今日の釣りの成果はわかさぎ150匹
071208

少なく見えるけど これで150匹

50匹くらいを佃煮に
071208

100匹くらいをから揚げに
071208

夕ごはんはあっという間に平らげ
071208

1号は寝た。お疲れ1号~次回もヨロシク

今日のニュース
原油高騰 湯たんぽ過去最高の300万個出荷
音楽作曲家カールハインツ・シュトックハウゼン氏死去 79歳

1号は明日ワカサギ釣りだ。
今季初の出動!今年はどうかな?
夕ごはんを食べて仮眠をとり、12時に起こしてくれというから
何度も起こしたのに、1時過ぎまで「眠い、眠い、あぁ眠い」
やっと起きたと思ったら 竿を作り直してるし・・・間に合うのか?
3時過ぎに出かけて行った1号~がんばって!!

夜明け前に1号が出かけるので晩酌なし。2日目のカレー
071207

071207


今日のニュース
大阪府吹田市「エキスポランド」休園へ
世界最大級の鉄鉱石運搬船ぶらじる丸が完成

届いた
d071206

これどうみても厚みが3cm近くもあって、メール便じゃ無理な商品だと思うんだけど。
やっぱ宅配が安心だわん

夕ごはんは鱈豆腐をつつきながら晩酌・・・そしてカレー
071206

071206


今日のニュース
ガソリン高騰 消防車からガソリン盗難
名古屋大大学院 「乳歯幹細胞研究バンク」を設立

待ちに待った荷物が届きました
d071206

無事に届いて嬉しいやったーぶひ

ひとつの事が気になると他の事が手につかなくなる
旅行に行くときは それで頭がいっぱいで
ブログも家事もおろそかに。
今回は荷物の事が気になって 家が荒れ放題。
明日荷物が来たら片付けよう!

1号飲み。納豆パスタ
071205


今日のニュース
丸八証券 証券取引法違反容疑で捜査
美浜原発1号機 微量の蒸気漏れで手動停止へ

アマゾンから返事がきて佐○に問い合わせたところ
30日には配達を完了しています。と。
質問もあり、ポストを見たか、他の人が受け取ってないか、
登録した住所が間違ってないかとあったので
絶対受け取れるポスト鍵付きあり
他に誰も受け取ってない
住所は先月注文した商品はちゃんと届いているので間違いない!と返答した。

夕方アマゾンから返答
佐○が配達してなかった。
なんだよ~朝の9時には配達したって言ったじゃん!!
今日1日盗まれたかと思って
警備会社に連絡して 防犯カメラを解析してもらおうか
もろもろ悩んだのに。
あ~あたしの凹んだ5日間を返せー(叫)
「商品の在庫があるのですぐに同じものを送ります。
この費用はかかりません。」
費用って・・・当たり前だー!それよりお急ぎ便で送れよ!

送りなおすって事は、元々の商品はどこへ行ったんでしょうか?


きんぴら・かまぼこ・ポテトサラダ・鯵のあんかけ
071204


今日のニュース
アマゾン事件解明
年末の紅白に堅ちゃん出場!!
奈良県明日香村竹田遺跡 大型建物跡みつかる

アマゾンに注文した商品がまてど暮らせど来ない。
荷物が気になって他のことがおろそか。
3営業日待て!の待てもとうに過ぎたので今日はメールで問い合わせしてみた。
あぁ、あたしの荷物ぅ~

1号は飲みというので、適当におじや。
071203


今日のニュース
2007年ユーキャン新語・流行語大賞「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
野球北京五輪予選 日本五輪出場決める

 | BLOG TOP |  NEXT»»


