プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は友達が帰る日
飛行機の時間もあるし近場という事でラゾーナ川崎へ
ここに入ってるショップは彼女の地元にあるショップばかりで
お買い物にはいまいちだったけど お昼ごはんを食べて
のんびりもできて良かった。足が二人ともパンパン
空港で缶コーヒーとジュースを飲みながら 一息ついてbye
来年もまた会えるといいね!

キムチ鍋~おじや
071130


今日のニュース
奈良県高松塚古墳の石室天井天文図で35年ぶりに新星座
明日から神戸港、西宮芦屋港、大阪港が統合「阪神港」へ

友達と東京ミッドタウンへ
ん・・・ホント場違いな雰囲気で(笑)おじ様おば様が多くてびっくり
お店はケタも違うので目の保養にも遠かったけど
見物で1度行けばいいかなぁ~
お手軽な?フードコートでお昼御飯も食べたけど
ゆっくりくつろぐこともできない割に
食後のコーヒーをいれると予算は1500円くらい
場所代としてはこのくらいなのかな?
続いては新丸ビルへ
イベントがあるらしくすごい人が!
新丸ビルを見ているうちに足も疲れフラフラとしてきたので帰ることに
東京駅駅なかで夕ごはんを買って帰る。

東京駅で買ったサラダとコーヒー
071129


今日のニュース
奈良藤原宮跡 富本銭を納めた須恵器見つかる

今日から友達が東京に来ているので東京新名所をネットでぐるぐる
東京ミッドタウン・・・場違いの雰囲気がぷんぷんだぁ~
明日はここへ行ってみよう。

1号日帰り出張
めんたいパスタ
071128


今日のニュース
収賄容疑で前防衛事務次官守屋武昌と妻幸子両容疑者を逮捕
補助犬連れ障害者の受け入れを企業に義務づけ

トマト・こんぶ煮・肉野菜炒め・さんま塩焼き
071127


今日のニュース
日本マクドナルド一部店舗で調理日時シール張り替え
小学館DIMEトレンド大賞大賞ソフトバンクモバイル「ホワイトプラン」

1号とテレビの「Qさま」を見て馬鹿笑いし、
(1号2号とも歴史がかなりトンチンカンな事が判明)
その後見た「お茶の間の真実」でも馬鹿馬鹿大笑い。
盛り上がった夜だった。

トマト・サーモンマリネ・揚げシューマイ・イカフライ・カレーコロッケ
イカフライがおいしくて追加で揚げる。
シューマイのたれはスイートチリ。
071126


今日のニュース
東京圏の転入超過前年上回る。
日航の客室乗務員 日航・JAL労働組合を提訴

ほんのちょっと画像を・・・と思ったらどっぷりはまり
1日PCの前に。
今日は家からでず、あるもので夕ごはん。
連休はあっという間だったなぁ~

めかぶ納豆・明太子・鶏の中華炒め・餃子
071125


今日のニュース
平日夫婦の会話時間1分以上30分以下が37.4% 明治安田生命調べ
心臓血管機能改善に足湯 国立循環器病センター

イオンへ
ペットボトル加湿器や毛玉取り機、食料品を購入。
加湿器は安い物から高い物まで色々
肌の乾燥は気になるが、場所を取る大きいのもなぁ~
と言う事で試しにペットボトル加湿器を。一番安いし。
一緒に湿度計も購入。どんなもんだろう?

仙台麩の肉じゃが
1号が食べたいと言うので作ったが、希望と違うらしい。
もっとフランスパンのような麩だったらしい。でも、仙台麩はおいしい!
071124_1

イオンで買ったレバーフライ
071124_2

リベンジお好み焼き(マヨネーズあり)
071124_3

塩チロルを探していてみつけた 塩チョコカール
あまじょっぱくておいしい!
071124_4


今日のニュース
世界に2体のインドネシアシーラカンス 海洋科学館「アクアマリンふくしま」で公開
文楽 積立金流用で豊竹十九大夫前代表理事を告訴 前理事文楽大夫を廃業

横浜ベイサイドマリーナに買い物に。
マクドナルドを持ち帰りで買って、ベイサイドのベンチで食べる。
久しぶりにマック食べたら、ポテトがおいしい。
しかし、コーヒーのMサイズって量が多いね。
お買物の方は、いまいち気に入った服もなかったので買わず。


お好み焼き。お好み焼きが出来上がったところでマヨネーズがないことが発覚あじゃ~ぶひ
1号にガッカリされる
071123


今日のニュース
世界気象機関 昨年のCO2世界平均濃度が過去最高に
神奈川県トラック協会 首都高距離別料金制度に反対パレード

明日から3連休
ゲーム三昧とか家から一歩も出ずとか、やめたい。
出かけるぞ!

1号飲みというのでカレーの残り。
071122


今日のニュース
大阪ミナミ道頓堀川の戎橋完成記念式典
札幌市石屋製菓の「白い恋人」の販売再開

今日も寒かった。
床暖節約週間だったけど点けた。やっぱ寒い。
旅行から1週間・・・早い。早すぎる。
暖かかった鹿児島の中央公園
まだコスモスが咲いていて嬉しかったのに。
d071115_8

また旅に出たい。

昨日の夜1号が「あれ?今日カレーじゃないの?」と
そんな予定もなかったのに訴えていたので今夜はカレー
納豆・玉ねぎとハムのマリネ・ナス&マッシュルーム炒め・カレーライス
071121_1

071121_2


今日のニュース
国内の総人口に占める75歳以上の割合が1割に
日本男子サッカー 北京五輪出場決める

旅行の写真を整理
あ~逆光逆光、これも思い出だけどね。
しかし一人だけ幅取ってるなぁ~
去年買った裏地付きあったかジーンズを今日履いたら
ローライズ?というのか腹の上にボタンが・・・ボタンがくるっ
股上の浅いジーンズなんて無理。

みぞれ鍋・最後はうどん
大根おろしを入れすぎて具が全然見えな~い。
071120

071120_2


今日のニュース
改正出入国管理・難民認定法が施行
国営諫早湾干拓事業完工

さむぅ~今日からダウンOK!
一気に冬になった気が。
1号もコートを着て出かけた。

きりたんぽ鍋
071119


今日のニュース
第1回坪内逍遙大賞授賞式 大賞は作家の村上春樹さん
青森市酸ケ湯で79cmの積雪、熊本0.3度、各地で冷え込み

湯豆腐・野菜・お寿司
二人で「豆腐ダイエットなんてどう?」といいながら
買ってきたお寿司をバクバクバク。湯豆腐うまかぁ~
071118

071118

旅から戻り上々気分の2号に1号の一言
「昨日昼になんか温かいと思ったら床暖ついてたよ」
ガーン!!えーんぶひ
あんなに朝点呼のごとく指差し確認までしたのになんで?
15日朝4時から17日の昼までついていたとですか?
嘘と言って-
その前にもっと早く気づいて1号足の裏~暖かかったよね?ね?
1号は「俺の為に点けて行ってくれたんだよ」と言ってくれたけど
違う。この目で確かめて消した~つもり
ドジドジドジ。もぉ~これから3日分取り戻そう。

今日は1日これで。
d071118


今日のニュース
東京地方と近畿地方に「木枯らし1号」
徳島市徳島刑務所で16日に受刑者10数人暴動

空港で買った揚げたてさつま揚げ・塩地鶏・桜島大根の奈良漬・肉みそ
さつま揚げがとってもおいしくて感激。
ごはんを炊いて肉みそも~これまたごはんにぴったりで。
071017_1

071017_2

おはよう桜島
d071017_1

今日のねじねじ
d071117_5

友達の車で霧島方面へ
霧島高原まほろばの里のタヌキ達
側によってみると値札が一個一個に付いていた。
d071117_6

霧島神話の里公園→霧島神宮へ
坂本竜馬新婚旅行の地。らしい。
d071017_3

神木(杉)
d071017_2

霧島神宮の屋根の模様?日光東照宮に似ていた気が。
d071017_4

霧島神宮の後に見た丸尾の滝に虹がかかっていてきれいだった。
最終日は帰りの飛行機の時間もあり駆け足だったけど
3日間楽しく過ごせて充実した旅だった。
ほんと、あっという間だった。
また遊びに行こう!

フェリーで桜島へ
フェリーは15分ごとに運行されていて、なんと24時間営業片道150円
通勤や買い物の足らしく、フェリーに乗る為車が順番待ち。
鹿児島にはねじれたような木があちらこちらに。
d071016_1

街灯もかわいい桜島と桜島だいこん
d071016_2

長淵剛コンサート記念モニュメント「叫びの肖像」
わかりづらい場所にポツンとあった。この肖像以外何もない。
d071016_3

桜島から戻ってお昼
テレビで回転寿司日本一になった「めっけもん」へ
d071016_4

本当においしかった。感激。奄美産○○~島で捕れた魚は新鮮でうま、うま~
日本一のお店と知っていたら3日連続通いたかった。
d071016_5

お昼にたらふく食べたのでお腹がなかなか空かなかったけど
ホテルの宿泊にバイキングがセットでついていたので食べる。
071016_1

071016_2

苦しくてもこういうものは入るのだ。
071016_3

二日目もあっという間だった。
最初予定になかった桜島に行って感動。
島中に溶岩の塊がゴロゴロ。
高校?の持久走かマラソンが行われていて
歩いてる自分たちは浮いてたな。

朝4時に起きて鹿児島へGO!
飛行機で2時間弱
心配した天気も快晴で暑いくらい。
こんにちは桜島
d071015_1

鹿児島と言えば西郷さん
d071015_2

西郷さんの銅像前の側溝?にはたくさんの鯉が!きれい!
d071115_6

鹿児島の街のあちらこちらにお花がたくさん
d071115_7

鹿児島と言えば白くま~食べてないけど。
d071015_3

夜の繁華街はネオオンがまぶしい
d071015_4

夜のドルフィンポートを散策
d071015_5

夕ご飯に鹿児島とんとろらーめん
071015

鹿児島は街がとっても綺麗でお花もたくさん
大袈裟じゃなくてゴミひとつ落ちてないのにはびっくり。
繁華街にも煙草の吸殻は落ちてなかったよ。

明日から2号は旅行へ
そんなわけで、もうドキドキして色々手に付きません
朝5時半に家を出られるかだけが心配です。
旅先から更新できたらいいなぁ~

オクラ・とろろ・ポテトサラダ・鶏から揚げ・豆腐スープ・塩鮭
071114


今日のニュース
カンボジアプンスナイ遺跡発掘 女性の墓から剣などの副葬品
南極観測船「しらせ」最後の南極航海へ

やっぱり気持がすかっとしない。
せっかくの旅行だ、格好は大事なのだ。
そんな訳で今日も街へちょっとだけ。
昨日旅行とは全然関係ないけど、いいなぁーと思うバックがあった。
お値段も5千円位とお手頃だし、なんだか気に入ってしまった。
だけど色がない。白とキャメルのみ。
あ~黒かブラウンなら絶対買うのに~なーんて思っていたら
今日お店に行ったら、ブラウンが出てた。
これって“呼んでる?”
服も買わずバックを買った2号だよ。とほほ

おくら・トマト・里芋煮・とろろ・麻婆茄子
071113


今日のニュース
第10回坊っちゃん文学賞 甘木つゆこさんの「タロウの鉗子」
新テロ対策特別措置法案衆院本会議で可決

いよいよ今週は旅行。
なんでこんなに着るもので悩むんだろう?
普段出かけるとしたらブラウスが多い。
しかし、旅行にブラウスはなぁ~と思ったらあとは毛玉ーズや
これは部屋着だろ?ってものばかり。
普段いかに洋服に気を使っていないかがわかる。
日々のテキトーなつけがまわってきた感じ。
今日は街にでてみたけれど、パッとしないのよねぇ

1号が飲みというのでおそば。
071112


今日のニュース
第58回NHK紅白歌合戦紅組司会に中居正広さん、白組司会に笑福亭鶴瓶さん
改正食品リサイクル法 12月1日に施行

totoも当たらず競馬に負け1日が過ぎた2号。
夕方レースのテレビを見ていた1号が
「トイストーリチームが走ってるよ」と。
見ると車にトイストーリーの文字。
キャラの絵はないけど車体の色はバズだし
レーサーの人が着ている服も
バズライトイヤーのボタン付き(っぽい)
調べるとこんな写真まで
知らなかった。バイクチームもあるみたいなのでこれから応援しよう!
あぁ、このでかいバズ欲しいなぁ~

今週旅行に行くのにまだ服が決まらない。
明日買い物に行こう。明日こそ決めるぞ!

キムチ豆腐・きびなごから揚げ・ぶりあら煮
071111

071111_2

071111_3


今日のニュース
不二家 写真集「ペコちゃんBook」を1万部限定で販売 22日から

最近飲みに行くと遅くなりタクシーで帰る1号
タクシーは8千円くらいするのだ。
昨晩は「タクシーに乗るな」としつこく1号に言ったりしたのが効いたのか
なんとか終電でJRの駅まで帰ってきた。
JRの駅からは雨だったのでタクシーでも良かったのに
タクシー乗り場は長蛇の列らしく歩いて帰ってきた。
パタンキューと寝て今日は寝溜め&休肝日

納豆・いんげん胡麻和え・ベーコンエッグ
071110


今日のニュース
岩手県奥州市江刺産高級リンゴ「江刺りんご」初競り1箱65万円
JR東日 上越新幹線開業25周年

今日は買い物に。
しかし、ニット製品が多い。友達からは今週25度もあった!とか言われたのに。
ニットなんて着てる人はいないだろうなぁ
コートもいないと言われたし。
どれを見ても「暑そう」としか思えない。
あぁ~脳も疲れたので久しぶりにお茶したら値上げしていた。
最近いろんなものが高くなっているよね

1号は飲み・・・今日も午前様か?2号はハンバーグ弁当300
これ食べて6時間くらいずっと胸やけ。
こんなことならチャルメラにすれば良かった
071109


今日のニュース
セイコーエプソンプリンター用インクカートリッジ訴訟 エプソン敗訴確定
平成18年度国の無駄遣い260億円 会計検査院まとめ

火曜日もでかけたけどその時は洋服があんまり見られなかったので
今日も出かけようか、どうしようか・・・
今持っているジャケットは他の旅行で着ている。
写真を見るとこれもあれも着ている。
毎年旅行は秋が多く洋服がダブル・・・
今日は寒いから明日でかけよう。

湯豆腐・じゃがベーコン・鰯塩焼き
071108

071108_2


今日のニュース
立冬、東京大手町で11.8度
キヤノン製プリンター用インクカートリッジ リサイクル品は特許権侵害

来週2号は旅行に行く。
何を着ていくか決まらない。
最近「何を着るか?」以外脳が働かない。あぁ

海苔サラダ・きんぴら・鶏大根・さんま塩焼き
071107


今日のニュース
千葉県で建設中の超高層マンションで鉄筋不足。38階で工事中断
月周回衛星かぐや 月面のハイビジョン撮影成功

TV朝日のたけしのホスピタル番組を見ていたら
野菜不足が失明を招く・・・というような内容で
二人してテレビを見ながら、野菜不足って怖いよねって話になり
しいたけを焼いて追加し、納豆も追加して食べた。
そのあとズボラ主婦の料理コーナーでは「ズボラな主婦はこんな事しない」
とつっこみまくり。
さんまを裁いて小麦粉つけた時点でズボラなわけがない!
テレビに突っ込みをいれストレス解消する豚2匹。

ブロッコリー・鯵刺身・焼きしいたけ
071106

071106_2


今日のニュース
民主党の小沢一郎代表辞意を撤回
JR東日本 12月1日から首都圏在来線早期地震警報システムを稼働

今日やっと米を買いに行った。
米を買った記念にカレーライス!
1号が大喜びで「ヤッター」と言っていたけれど
いつものルーじゃない。もうあのルーは売っていなかったんだ。
1号、もっと買いだめしとけば良かったね。

水菜サラダ・にら玉・カレーライス
071105

071105_2


今日のニュース
東洋ゴム工業 建材用断熱パネル性能偽造 約40億円かけ対象物件を改修
富士山 中国の泰山と姉妹山提携

日曜日。
ちょっと買い出しにでかけ(巻物を買いに)
あとはやっぱり家にいた気がします。

サラダ・ほうれん草胡麻和え・巻物
晩酌用に豆腐とホルモンを卓上で煮込み。
071104

071104_2


今日のニュース
国際宇宙ステーション太陽電池パネルの修理成功
民主党小沢一郎代表が辞任表明

土曜日。
家にずっといた気がします。

お魚セットを入れて煮るだけ・・・鍋サイコー!
鍋だけだと歯ごたえが足りないので、ニンジンなど辛みそで。
071103

071103_2


今日のニュース
2007年度文化勲章授与式 狂言師の四世茂山千作さんらに

 | BLOG TOP |  NEXT»»


