プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


いい家具もみつからないし、予算もない。
というわけで、今日はカラーボックスを買ってきて収納作り。
写真のように組み立てた2個のカラーボックスを使って作成。
d071031

完成写真の下の段の物入れはまたあとで購入する予定。
今は悲しき段ボール
今日は帰宅した1号もすぐ気付いてくれた。

カラーボックスを作っていたら、あっという間に時間が過ぎたので
今夜は焼きそば
071031


今日のニュース
建材メーカー「ニチアス」(東京都港区)耐火材性能を偽装 10万棟に使用
航空自衛隊のF2支援戦闘機が離陸に失敗炎上


昨日部屋のソファの位置を変えた。
帰宅した1号が何も言わず素通りし、台所まできて振り返り
「あ!」と。
どんだけ前だけ見て歩いてるんだろう?
進行方向以外景色も目に入らないのだろうか?不思議だ。
1号も「俺ヤバイかも。全然気付かなかった」と。
うん、やばいよ。
そんなんじゃ~落ちてるお金に気づけないよ
そして、犬の落し物だけは踏むな!

今日は買ってきたおかずシリーズ。。。
茶碗蒸し・さつま揚げ・コロッケ&鯵フライ
071030


今日のニュース
インジウム未使用で透明導電膜作成に成功 東海大
落語家林家いっ平さん来年春に、林家三平を襲名

今週も片づけ週間として、モデルルーム目指して頑張るぞ!
楽天で収納家具とか見てぐるぐる。
片づけてもすぐ物が多発する我が家で便利そうな・・・
一番いいのは真面目に掃除する事なんだけど
それが出来れば苦労はない。
なんて考えていたら1日が過ぎて行った。

今夜は二人で何枚食べたんだろう?バクバクいけちゃった。
焼けるまでサーモンマリネ
071029_1

辛みそキュウ
071029_2

お好み焼き
071029_3


今日のニュース
証人喚問 守屋武昌前防衛事務次官
ロン・ティボー国際音楽コンクールピアノ部門 愛知県出身田村響さん優勝

富士山

今日の富士山。こんなに綺麗な富士山を見るのは初めて!
d071028

このあと人物入り写真なども撮るんだけど失敗ばかり
「新しいカメラが欲しい」病発症
確かに腕が悪いんだけど、以前のカメラより失敗確率の高すぎる今のカメラ
特に人物と室内は苦手のようで、常に設定がめんどくさい。
CMでみる顔認証・・・いいなぁ~

今日は御殿場アウトレットへ行って昼御飯を食べた
ペスカトーレ1280円・アイスコーヒー450円
071028

家で食べるパスタの10倍くらいおいしかった。
タコ・イカ・貝類のだしが効いてて最高。

アウトレットは今まで行った中で一番の混雑だった
商品もいまいち気に入るものがなかったけど、とりあえず目標のジーンズだけは購入
9000円が半額の4500円だった
試着もせず裾上げはいつものサイズでしてもらう。
店員さんが試着しないで裾上げしていいのか何度も言うけど
今まで一度だって失敗したことはない。「大丈夫です!」
家に帰って履いてみたら過去最高にいいかも~うっとり。
ストレッチタイプで履いたらジャージのような楽々さ。
伸縮がすばらしい。今回2本購入したけど今後のために買いだめしたいくらい。
裾上げしてもらった丈もバッチリだった。

御殿場から帰り1号の髪を散発して早々と夕御飯にした。
今日は1日充実してたなぁ~

今日のニュース
総工費6億5000万かけ円空港施設再現、世界初の人工地震実験
競馬 天皇賞メイショウサムソンが圧勝 天皇賞春秋連覇

皿うどん
071028_2

朝まで起きていたのに午前中も目が覚めちゃって
テレビを見たり、ゴロゴロしたりの1日。
関東地方は台風が来ていて、ゴロゴロにはちょうどいい1日だったかも。
しかし、夕方になって明日でかけるにも二人ともすっからん
おまけに車のガソリンもすっからんまじかという事で買出し&銀行へ
家で一番ボロい傘を持って、途中バコバコ傘が裏返ったりしながら行ってきた。
夜はそばを茹でて、買ってきたお惣菜のかき揚げを乗せて終わり
天ぷらそば
071027


今日のニュース
大阪府堺市の南海電鉄高野線の線路上にヘリコプター墜落炎上
国内の大学・短大 「全入時代」の方向へ進む

楽しみだったのでお昼からバクバク
何杯でもいけるわ~1号は食べられないのでひとりじめ。
071026

夜は1号は飲み会ということで簡単ぶた丼
071026_2

1号が飲み会から帰ってこないので夜明けまでネットをぐるぐる
土曜日に帰宅した1号いわく「6時間くらいカラオケをした」そう。
お代が十数人で12万だった・・・と?すごいな都会のカラオケは。
すごい盛り上がって過去最高に楽しかったらしい。
もちろん1号も懐メロはしっかり・・・と思ったら
「俺はゆずを歌った」から懐メロじゃないらしい。
2号も新しい歌を覚えねば!

今日のニュース
琵琶湖の酸素濃度過去最低を記録
千葉県救急医療センター公表 末期患者5人の延命治療を中止

片づけをちょっとさぼって
ちょろちょろ・・・
「もっと集中しろー」と自分に言いたい。が、
ネットを見るとあれも欲しい、これも欲しいと
ほしいものがたくさんでてくる。
いかん、いかん片づけに集中しなければ。
買い物などしている場合じゃない。
来月は旅行に行くし、年末に向けてゲームがたくさんでるのだ。
すでに2作は予約注文してるし、散財してる場合じゃない。
これから年末に向けて出費月間じゃないか
何回くらい忘年会に出席するのやら・・・?
誕生日にクリスマスにTDL・・・
今はおとなしくしなければ。。。

山形の芋煮鍋を作ろうとレシピを見たら
山形牛・・・・オージーでいいよね?
本物を知らないのでちょっと適当だけど、なかなか好評だった。最後はうどんで。
071025_2

生すじこが売っていたので一晩漬けておく・・・明日が楽しみ
071025


今日のニュース
財団法人鉄道総合技術研究所が電池路面電車を開発
第11回日本ミステリー文学大賞に内田康夫さん

いつもコメントを下さるサイトさんを見たら
「ブログ全部が突然消去してしまった」の文字。
ひぇ~っとびびり(同じFC2ブログだし)バックアップを取る。
今までは月1回くらいのバックアップだったけど
1ヶ月分が消えちゃうのもショックが大きいと思うので
これからは週1回はバックアップを取ろう。

スーパーの価格表示が変更になっていて352.80円・・・わかりづらいじぃーぶひ
d071024

納豆・煮こんぶ・坦々豆腐・鮭のムニエル
071024


今日のニュース
奈良県大和郡山市 藤原宮建物の瓦を焼いた登り窯跡が出土
海洋研究開発機構 海面温度の異常上昇を世界で初めて予測に成功

シュレッターに燃える。
ゴミ袋2つ分がでた。
整理すればまだまだいらないものがあるはず。
洋服はどうしようかな?

片付けが終わらないのでご飯は適当。
夜は1号が飲みなのでご飯と漬物でささっさ。

寒くてお昼に食べたインスタントラーメン。
卵の白身が泡に
今日も寒くてラーメンがおいしかった。
071023


今日のニュース
北海道大 100分の1CCの血液で肝臓ガンが発見できる分析方法を開発
国の中央防災会議 荒川決壊で最大240万人が浸水と予想

亀の歩みで片付ける。
しかし、寒くて寒くて仕方ない。鼻の皮がなくなっちゃったなぁ。

ご飯を作っていると「この匂いはカレー」と1号
「肉じゃがでーす」の答えにがっかりする1号
「昨日カレー食べたじゃん、ここにルーを入れればカレーだけどさ」
「じゃ~カレーだね!ヤッター」大喜びの1号。
どんだけカレーが好きなん

ウィンナー・カニ玉・カレーライス
071022

071022_2


今日のニュース
島根県出雲市築山遺跡 人面付き土器片見つかる
奈良市平城宮跡 聖武天皇使用の香炉の「付け札」判明

夕方5時近くになって何気なく「部屋の模様替えしようか」と言ったら
1号が「やろう!」と。 いつもなら「まかせるよ」って!?明日は雪か? 
ささっとやって、パッと終わるはずだったのに
気づいたら8時40分。
全然終わってない。あちこちに山積み。
当分かかりそう。

今夜は急いでレトルト。
071021


今日のニュース
鳥取県若桜町 若桜鉄道開業20周年
比叡山の荒行「千日回峰」星野圓道師が堂入り達成、戦後12人目

「今日は出かけるから」と朝1号に宣言したけど
家にいた。シュン。
ビックが当たったら6憶振り込まれるかもしれないから~と6億の話。
当たったら貯金して、年1%の利子で600万?
税金が20%引かれて480万か?
年収480万で暮らそう!・・・・当たったら。

冷奴・餃子・ぶた丼
071020

071020_2


今日のニュース
プロ野球クライマックスシリーズ中日が3連勝日本シリーズへ
第35回泉鏡花文学賞 立松和平氏「道元禅師(上・下)」に決まる

金曜日・・・さて~
金曜日もきっといつもと同じだったに違いない。

納豆&めかぶ・肉豆腐・鮭塩焼き
071019


今日のニュース
大阪市阿倍野筋北遺跡室町時代後期の卒塔婆100点以上を発見
老舗和菓子メーカー赤福に無期限営業禁止処分

木曜日・・・何してたかな?
全然記憶がない。

そぼろかぼちゃ・マカロニ・さんま塩焼き
071018


今日のニュース
千葉市科学館に世界最多1000万個超の星 プラネタリウムが完成
日本水泳連盟理事の木原光知子さん死去。59歳

旅を予約した。
朝1番の飛行機・・・1号に「間に合うのか?」と心配される。
きっと前日から眠れないから大丈夫だ。

最近、家の中でマフラーを巻いて過ごしている(冬の定番)
今日はジャケットも着込んだ。
手袋もまもなくか? 家の中でおかしいと思う 

1号飲み。オムライス
071017


今日のニュース
東京ムツゴロウ動物王国11月25日閉園へ
山梨酒呑場遺跡 縄文時代中期の土器から国内最古の大豆の痕跡

旅のプランを練る。
旅も頭を悩ますが、旅に着ていく服とかボサボサの髪が心配
この季節何着ればいいんだろう?
ダウン着ればOKみたいな季節が希望。

1号飲み。納豆・肉野菜炒め
071016


今日のニュース
新テロ対策特別措置法案の要綱を了承
迷惑メール「未承諾広告」禁止へ

関東地方はぐぐっと冷え込み
寒い。寒がりには耐えられない季節がとうとう。
お肌も乾燥しまくり。。。

あんこう鍋→おじや
071015


今日のニュース
2007年ノーベル経済学賞
 ミネソタ大学レオニード・ハーウィッツ名誉教授
 プリンストン高等研究所エリック・マスキン教授
 シカゴ大学ロジャー・マイヤーソン教授らに授与



ここで作ったよ
http://roxik.com/pictaps/

昨日に引き続きゴロゴロディだった。
今年はゴロゴロばっかりだな。

お昼ご飯を食べる前から1号が「今日夕ごはん何にする?お好み?」
と目を輝かせていた。もんじゃとお好みにするかぁ~

蛸明太子もんじゃ→豚もんじゃ→カレーもんじゃ
お好み焼きは次回ってことで。
071014


今日のニュース
さいたま市に「鉄道博物館」オープン

誕生日おめでとう

1号がたまに行く居酒屋「さくら水産」の話に魚肉ソーセージが出てくる。
小鉢に切ったソーセージとマヨネーズがのって50円。
それをマネしてだしたら「さくら水産ソーセージだ」と受けてた。
さくら水産はランチも安くて500円でメインのおかずの他に、
生玉子やふりかけは食べ放題で
ごはん、みそ汁もお替り自由なんだそうだ。
2号も行ってみたい気もするが、1号のいく店は男性がほとんどらしい。

今日も家でゴロゴロしちゃったよ。

冷奴・生ハム・さくら水産風ソーセージ・焼きビーフン・鯵の開き
071013


今日のニュース
熊本県御船町で約8500万年前の草食恐竜ハドロサウルス類頭骨の化石見つかる
2011年春全線開業予定の直通新幹線 新大阪―鹿児島中央間を4時間で

買い出しに行かなかったので冷蔵庫にあったものでごはん。
最近いいトマトが入荷しない。
プチトマトは高いし、箱ものは色が悪い。トマトも終わりかぁ?

夜タモリ倶楽部で鉄道博物館後編を放送していた。
博物館めぐりが趣味としては行かねば。
前回行ったときは写真がいまいちだったので、今度はうまく撮りたい。

茶碗蒸し・つるむらさき胡麻和え・水餃子・ベーコンエッグ
071012


今日のニュース
2007年ノーベル平和賞 アル・ゴア前米副大統領と
 国連の「気候変動に関する政府間パネル」に授与
建築家黒川紀章さん死去 73歳

「今日は会議で飲み」と言っていた1号が早く帰ってきた。
米無いんだよね~ 飲みだと思っていたし・・・
夕御飯に何がいい?と聞くと「キーマカレーでナン!」
それは楽々いいねぇ~即決。

セロリ・チョリソー・生ガキ・1号希望のナンカレー
071011


今日のニュース
2007年ノーベル文学賞 英女性作家、ドリス・レッシング氏
改正貸金業規制法の総量規制 2年前倒し12月下旬から実施へ

新しいパソコンに今まで使っていたフォトショップを入れようとしたらエラー
???
もうバージョンが古すぎてメーカーも対応していなかった
うちにあるソフトは95対応、98対応なんていうものから
新しくても2000対応だもんね
全部古いよなぁ~
もうすぐ2008年だよ、トホホ。

セロリ・納豆・ちくわ天・きのこのペペロンチーノ
きのこ2パックを使って山盛り3人前~
071010


今日のニュース
2007年ノーベル化学賞 独ゲルハルト・エルトゥル名誉教授に授与
首都高速中央環状線 新宿-池袋間12月22日開通

新しいパソコンでブログを見たら ズレていた。
XPの友達が言っていた通り右寄り・・・・
今までこんな画面で 友達は見ていたのかしら?
長い間放置してゴメン。
win2000だと中央にあったのに vistaにしたらうちも右寄りになって
やっと修正したよ。友よ、どうよ?
新しいパソコンで見るブログは写真の色も全然違った。
きっとパソコンによっては まずそうに見える場合もあるんだろうな。
そして改めてブログを見て 毎日似たようなものばっか食べてるなぁ~って思った。
来年からはもうちょっと新作を増やせるよう頑張ろう! 来年かよー

今日のニュース
2007年のノーベル物理学賞 仏パリ南大アルベール・フェール教授
     独ユーリヒ固体物理研究所のペーター・グリュンベルク教授
米陸上女子短距離マリオン・ジョーンズ 薬物使用認めシドニー五輪メダル5個返還

カニカママリネ・ニラたま・湯豆腐・茶碗蒸し・カレーライス
071009

朝方5時くらいに寝て、昼前に起き
ひたすらパソコンの日。
1号は今まで使っていたディスクトップを解体?し
組み立てた後、再インストール。
2号はvistaに慣れるのに四苦八苦
時間だけがどんどん過ぎていく

夜は簡単に炒め物で、ごはんはカレー
レバー塩炒め・ナス麻婆・カレーライス
071008_1

071008_2

071008_3


今日のニュース
レーサーの阿部典史さんが事故死 32歳。
07年のノーベル医学生理学賞
 米ユタ大マリオ・カペッキ教授、ノースカロライナ大オリバー・スミシーズ教授、
 英カーディフ大マーチン・エバンス教授3氏に

おニュウ

1号のパソコンが調子が悪く、電源がたびたび落ちるようになった
買い替えか?
今まで1号作成のディスクトップ以外 家では使ったことがなかったけど
Win95以来 初のノートか!?メーカーものか?
どうするよ~

ぐるぐるドキドキしながらとりあえずヨドバシに下見に行ったら
ヨドバシオリジナル?
ドキドキするよーーーーーといいつつ
買っちゃいました!速攻で帰ってきた。

今まで2号が使っていたパソコンを1号が使うというので
2号にノートが。
1号はいつも新しいものは2号に、お下がりは自分にって。
ありがとう1号

今夜は徹夜に決まり!
Win vista ・・・・2000と全然違うじゃん
XPとも違うし、あ~頭がぐるぐる
d071007_1

d071007_2


今日のニュース
プロ野球 ヤクルト古田敦也兼任監督引退試合
大阪や愛媛で祭中に事故 45人が負傷

今夜は徹夜!ぱぱっと食べてパソコンに取り掛からなきゃ
焼き肉・焼きそば
071007

 | BLOG TOP |  NEXT»»


