プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


お兄ちゃんにお土産を貰った。
d070930_1

パイナップルは本物で2週間くらい鑑賞したら、葉っぱと実を切り離し
葉の方を鉢植えに。2年くらい楽しめるそう。
d070930_2

これも鉢植えにするとハイビッカスが楽しめるというもの
d070930_3

枯らし大魔王の2号としては責任重大だ。
この他にもガラスコップなど頂いて、お兄ちゃんありがとう。
兄ちゃんは朝ごはんを食べたら 早々に帰っていった。
次は連絡しろよ!と背中を見送る2号だった。

午後はテレビでF1を見てから 隣町にでかけ
100円ショップで買い物をし、お惣菜を買って帰る。

しらす納豆・・オクラ・トマト・お惣菜各種
鍋は、白菜で作る「ふかひれ水餃子」298円。これに付いていた坦々風タレがおいしかった。
タレだけ欲しい。
070930


今日のニュース
F1世界選手権第15戦日本グランプリ 富士スピードウェイに14万人の観客
スポーツくじ「BIG」1等当せん金6億円 ・・・・2号に当たらず

今日は家でのんびりゲーム
特価1480円と1980円のwiiのゲームを買ったので試しに。
まずは1980円の車のレース物。
それなりに楽しめるけど、これが定価の5800円だったら・・・損した気分かも。
安売りの商品って、販売時期が古いか人気薄か売れ残り
これは人気薄かなぁ~中身も薄いし。
走って終わりかよー。2号には単純で丁度いいかもしれないけど。
暇つぶし用って感じかな。
今日やらなかった1490円の方はどうなんだろ?

夜も夜、もう寝ようかと思った11時過ぎ
「今から泊まりに行っていい?」
旅行帰りのお兄ちゃんから電話が。

昼間とか、旅行に行く時に「帰りも泊めて」とか
せめて沖縄出発する時にでも 電話しろ
せめてメールしろ
うちは家族間メール無料ですからぁ~(兄ちゃんと家族割り入ってます)

兄ちゃんはあと1時間以内にはうちに到着する予定
あぁ~せめてフローリングモップだけでもかけて
あぁ~布団・・・干したり、洗ったりした布団を出せねば。
あぁ~もう どうでもいい

冷奴・オクラ・サラダ・やまかけ・カレーライス
070929


今日のニュース
東京の日中気温 11月下旬並み
プロ野球パ・リーグ日本ハムがリーグ2連覇

今日はティッシュカバーの改造に1日
表のぬいぐるみのような生地は伸びるはずなので
裏の張ってある布を切り取ることにした。
切り取った後は 縁かがリなどをしてほつれてくるのを防げば
なんとか・・・しかし、パンダの顔の部分だけは移動もできずそのまま
今の薄型ティッシュでは 箱より大きいパンダの顔
これは愛嬌ってことで・・・・常にテーブルよりたれぱんだ
d070928_4

さば缶のトマト煮・サラダ・ウィンナー・カレーライス
070928_1

070928_2


今日のニュース
トヨタ自動車 燃料電池型ハイブリッド車で補充なし560キロ完走

朝起きたら兄ちゃんは居なかった。
5時過ぎにそっと出発したみたい。
兄ちゃんは沖縄に行き明日帰って来るそうだ。みじけぇ~
バカンスを楽しんで来てね。

そんな兄ちゃんから またまた中国に行ったお土産を貰った。
今回はパンダ付ティシュカバー
d070928_1

あら!兄ちゃん2号のパンダ好きをわかってるね~
プリティーなお顔
早速使ってみる・・・・・
ありっ?変だな。ぴちぴち?
ティッシュの箱がはいらねぇー
d070928_2

ちょっと箱より短いみたい。↑無理に入れようとして箱が潰れる。

このケース内側に布が張ってあるんだけど
外側の布より
もっと短い
d070928_3

中国のティッシュは日本の物より短いみたい。
みんな!お土産にはやめた方がいいよ!

1号を送り出してから ひたすら掃除
風呂を磨き、洗面所を片付け
居間から布団の準備から~あぁ時間だけがどんどん過ぎる
ちょっと物を動かしたら どんどん動かす事になり
お部屋改造計画状態まで発展。四十肩なのに
疲れるふぅ~ぶひ
日頃から磨きに磨いていればこんな事にならないのに・・・
救いは先日の換気扇を掃除した事だ。神様ありがとう。
追いつかない分は偽装工作?で隠しまくり
1号も帰ってきたのでやめた。
疲れてやる気が失せたので夕ごはんはお弁当
070927

ご飯を食べたら 今度は眠気が・・・2号は先に寝るよ
うとうとしながらも 兄ちゃんが来ないと思う。
何時に来るんだよ?もんもんもん
兄ちゃんは1時ちょっと前に来た。おそいっちゅーねん

今日のニュース
民間平均年収は434万9000円 9年連続で減少
外国為替証拠金取引業者相次ぐ破綻で顧客の証拠金戻らず

1号がご飯を食べ終わり眠りについた23時半
携帯が鳴った。
1号の携帯に兄ちゃんの顔が!
1号を起こして携帯を渡すと・・・「あぁ・・・あぁ・・・」と会話
電話を切った後1号が「明日兄貴が泊めて欲しいって」

どうする?この部屋!!たらぁ~ぶひ

しらす納豆・野菜炒め・目玉焼き
070926


今日のニュース
難治性疾患「ジストニア」に鍼治療法が効果
小田急百貨店藤沢店宝飾品売り場で盗難 被害2億円

夕方近くになって“掃除”と思い立った。
散乱したものを片付けたり、捨てたりして台所の換気扇を掃除
ガス台も掃除してさっぱりした。
やっぱり、貯めちゃいかん!まいどまいど~

サラダ・シメサバ・水炊き~うどんすき
070925

070925_2

鍋は普通に使えた。
使用後、取り説にあった「調理中土鍋の素材を通して揮発した蒸気が水滴となってプレートにたまることがありますが、異常ではありません。ふき取ってください」
の、水滴があった。これは鍋の素材を通したものなのか?
怖いので残った中身は他に移し変えて閉まった。

今日のニュース
耐震強度偽装事件 ヒューザー元社長小嶋進被告に懲役5年求刑
北海道旭岳で初冠雪

今日は家でウロウロごろごろして終わった。
庭の雑草取りをして蚊に食われかゆい。

納豆・とまきゅう・しらすわかめ・さつま揚げ・こてっちゃん
070924


今日のニュース
奈良・薬師寺 回廊完成
安倍晋三首相病院で記者会見 辞任のタイミングを陳謝

今日は1日 wiiゼルダの伝説トワイライト~をやった。
今日で終わらせる!1号の宣言も出たし、がんばろう!と。

最後の敵が倒れてからドラマがもうちょっと欲しかったような気もするが
長かったゲームが終わりホッ。
ゲームのストーリーを考える人ってすごい。技とか仕掛けとかすごい。
とにかく終わって良かった。

ゲームに熱中でご飯の準備を忘れていたので、簡単にパスタ
070923


今日のニュース
第22代自民党総裁に福田康夫元官房長官(71)。第91代首相へ

車のバッテリーあがり予防に 夜ジャスコまで行った。
今週楽天で見ていた野菜の水切り、評価がすごく良くて皆「買ってよかったです」ばかり。
以前頂き物のbigサイズ水切りというのを持っていたけど
bigな為、水を切る前にハンドルが折れそうで ぐるぐるしずらかった。
皆が絶賛するならいいかも。なーんて思っていたらジャスコにあった。
広告の品10個限り2980円。(在庫たっぷりあった)
使った感想
水がよく切れる。以前のハンドルタイプより楽。押すところが収納式?ふたが平らになるので
水を切って冷蔵庫にこのまま入れられるのも便利。
d070922

調子に乗って鍋も。今使っている鍋って4,5人用?でかすぎ
2人なんだから小ぶりの鍋にしたい。
あと卓上でやっぱり使いたい。カセットコンロを卒業してIHだよね!
そんな訳で8号サイズの鍋購入・・・・・

自宅に帰ったら今まで使っていた鍋が8号サイズ
「こ、これはIHじゃないから~(汗)」

それから鍋に取り説がついていたんだけど、
IH土鍋は普通の土鍋と違います。
使用後、だし汁を入れたまま放置しないで下さい。
水分が鍋底から染み出す場合があります。
と。え?二日目のおでんとか・・・温めなおして食べようとか駄目なの?
鍋→タッパ→鍋→タッパ・・・・か?
もし、鍋底から何かが染み出てきた時には、ブログで報告します。
d070922_2

d070922_3

鍋を買ったついでに 磁器調理器。
ずっと以前から「買う」と言いながら、買わずにいた調理器
「いつも買うって買わないから」と1号に言われ続けて早○年
今日は勢いで
d070922_4

ジャスコで一番安かった4980円。
お湯を沸かしてみて、家を建てるならオール電化もいいな!って思いっきり飛躍。

今日のニュース
米の月刊誌「リーダーズ・ダイジェスト」生活の質1位はフィンランド
オゾン層保護国際会議 途上国の全廃期限を10年前倒し

買い物で疲れたので お好み焼き
070922

写真が!!!ボケボケ。なんだかよくわからないけど鍋。
いなだの刺身・鍋・おじや
070921

もう12時って頃に夕ごはん。お腹が一杯で眠れない。
本でも読んで夜を明かそうかしら?

今日のニュース
高齢者虐待1万2600件 虐待被害者8割が女性
NEC 米ナスダック市場上場廃止

帰るメールなしで突然1号が帰ってきた。
しかーし!今夜は5個200円のメンチカツ。すぐ出来るぞ。

テレビを見ていた1号が「あー餃子うまそーあ~」と叫び。
そんな訳でまたまた焼き餃子が登場。

キムチ冷奴・トマト&ブロッコリー・餃子・メンチカツ
070920


今日のニュース
鹿児島湾197度の熱水噴出現象を確認 岡山大
プロ野球・ヤクルトの古田敦也選手引退へ

wiiゼルダの伝説でどうしてもクリアできない箇所がありくやしい
攻略をみるとどれも「簡単でした」なんて書いてある。ムキーッ
空中を飛んでみたり村中を走ってみたり、ぐるぐるしていたら酔った。
気持ち悪い。あぁ2号ホントに具合悪い・・・
やっぱりゲームは1号に任せよう。2号は攻略担当って事で。
バスにも、荒波の船にも酔わないのにゲームで酔うなんて・・・とほほ。

めかぶ・トマト・ブロッコリー・茄子味噌炒め・しゅうまい・さわら煮つけ
070919


今日のニュース
1400年の歴史初 大相撲秋場所土俵に女性乱入
「匿名通報ダイヤル」10月1日から試行

ゲーム三昧がたたり?全然眠れなかった2号
暑い。なんか暑すぎる。
しかし、暑がりの1号がグーグー寝ているので暑いのは2号だけ?
寝るのはやめて4時くらいに起きた。そんなんで夕方ちょっと寝てしまった。
ハッとして起きると6時半あじゃ~ぶひ
携帯には1号からの帰るメールが。こんな時に限って帰りが早い!
そんな訳で夕ごはんは味の素で・・・。

冷奴・きゅうちく・鶏塩焼き・焼きそば・味の素スパイシーピラフ
070918


今日のニュース
大学の9月入学を全面的に自由化
長嶋茂雄読売巨人軍終身名誉監督妻、長嶋亜希子さん死去64歳

3連休ゲーム三昧で終わった。
今日は家からも出ず、これはこれで節約?と思う。
出かけるとどうしても出費がでるものね。そうだ、そうだ!
今週は4日行けば休みだと思っていたら、土曜日は出社だそう。
車に乗らないとヤバイな。日曜日動くかな?

ポテトサラダ・きゅうちく・冷しゃぶ・さんま煮つけ
070917


今日のニュース
世界柔道選手権女子48キロ級金メダル 谷亮子選手

ゲームばかりして引きこもりも体に悪い
「散歩に行こう!」
1号が散歩というので張り切って準備したら
行き先は近所のスーパーだった。
途中、なんか行き先が散歩コースじゃないなぁーって思ったけど
違うコースなのかな?と思っていたら、1号は迷いなくスーパーの中へ。
そうだったのか。。。。

そんな1号と買った食材は楽々鉄板。最後は焼きそばで〆
070916


今日のニュース
65歳以上の高齢者人口2744万人 総人口の約22%

朝からゲームの1号。蒸し暑い。
お昼にビールをだしたら、1号に感動された。
今日はのんびりしよう!
カレー焼きそば・焼き豚・50円寿司
070915


夕方1号に髪を染めてもらって、若返った。
髪は艶がないと老け込むねぇ~
これからは気をつけよ

夜ご飯を食べたら二人して居間で寝ていた。
350ml1本だけなのに~

生ハムカルパッチョ・サラダ・さんまのなめろう・豚とキャベツの蒸し煮
070915_2


今日のニュース
奥日光に4年ぶり「小田代湖」現れる
大阪府岸和田市 岸和田だんじり祭開幕

1号が4時に帰ってきた。
スーパーに行く途中で会ったので一緒に買い物に行きお惣菜などを買って帰る。
2人ともお昼を食べていなかったので「ちょっとやるか」と一杯

キムチ・冷奴・カトキチお好み焼き・お惣菜の豚の甘辛揚げ
070914

夜になって小腹が空いたので汁ビーフン
070914_2


今日のニュース
年金保険料56年間で6兆7878億円流用
自民党総裁選 福田康夫元官房長官、麻生太郎幹事長出馬へ

とうとうwiiバイオハザードのプロフェッショナルが終わった。
前半の玉切れ体力なしにどうしようかと思ったけど、250回くらい死亡して
なんとかクリア。1号も感動してた。
プロフェッショナルが終了したら「P.R.L.412」というすごい銃を貰えた。
これでまた1周だ。
夜中の3時までかかったので、明日起きれるかな?

トマト・ゴーヤ野菜炒め・塩鮭・餃子
070913


今日のニュース
安倍晋三首相入院。機能性胃腸症と診断
新潟県中越沖地震 全鉄道が復旧

ウィンナーに切り込みを入れていたら1号に
「え?どうしたの」とびっくりされた。
「めずらしいね~ウィンナーを切るのは俺の特許だと思っていたよ」と。
そんなにウィンナーを丸々のまま焼いていたかな?
2号も切る事があったと思うけど。2号はボイルしたウィンナーが好きだからね。

湯豆腐・きんぴら・ウィンナー・にら玉・さんま塩焼き
070912


今日のニュース
安倍晋三首相突然の辞任を発表
NHKの関連33法人で余剰金887億円

1号からご飯がいるとも、いらないともメールが来ないので
ウロウロしている間に食べ損ねて夜遅くになってちょこっとカレーを食べる。
1号は飲んでいた。
070911


今日のニュース
2001年の米同時テロ発生から6年
民放ラジオの緊急地震速報は来年4月以降に

ん~無理して毎日更新しなくても・・・
だってネタがないから。
ここんとこ風邪で鼻が詰まっちゃって
ネット見ても集中力なく ぼけぇ~としまくり
下期の10月からがんばります

今日のニュース
社会保険庁未統合年金記録 氏名なしなどの不備524万件
PASMO(パスモ)5ヶ月ぶり販売

トマト・たこぬた・カレーライス
070910

夕ごはんに「カレーがいい」と言っていた1号。
カレーを作るつもりでいたのに 気づいたら野菜を炒めていたりして。。
自分どんだけボ----っとしてるんだろう

昼間は集中力が無いので、夜になって仕事を始めた1号
2号も付き合う。と言っても2号は楽天なんか見ながら
これいいかな?あれも?と楽天チラシ状態。
チラシは見てるだけであっという間に時間がすぎるから不思議
チラシは鼻が詰まっていても集中できるみたい。
最近友達に教えてもらったカツラがすごく魅力的なんだよねぇ


今日のニュース
大相撲秋場所初日 新横綱白鵬黒星スタート

サラダ・冷奴・にら玉・肉野菜炒め
今日はちょっと失敗メニューだった。
070909

1日家からでず、ゲームをしたり本を読んだり
毎度おなじみの土曜日だった。

今日のニュース
台風9号の影響 群馬県南牧村120世帯孤立
第12回エアギター世界選手権 大地洋輔さんが2連覇

トマト・冷奴・とろろ・手羽先・豚肉と玉子のチヂミ・さんま缶
070908

「川が氾濫しているみたいだけど大丈夫?」と友達から電話が来た。
うちは川が目の前と言うわけではないけれど、
ハザードマップでは被害が出るとされる地域で、うちは1階だ。
朝になり8時くらいまではニュースを見ていたけれど
台風が去ったのでニュースも消してのん気に過ごしていたら電話。
あわててニュースをみると、本当に川はぎりぎりまで上昇し
神奈川の方は床上浸水の被害まで出ていた。びっくりした。
電話してくれてありがとう
その後、何の被害も無く過ぎたけど 台風は去った後も油断できない。

今日のニュース
台風9号東北地方の梨、リンゴなど農産物に大きな被害
携帯電話3人に1人が辞書代わりに漢字変換

1号が連絡もなく帰ってこない。ご飯を食べ損ねて夜中にラーメン。
070907

 | BLOG TOP |  NEXT»»


