プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


今日で8月も終わり。
本調子にならないまま終わっちゃったなぁ 何が本調子なのか?
1号は今夜会社の人と野球を見に行くと言っていた。
今夜は暑くもなく ちょっと風もあり 外で飲むビールは旨いだろうなぁ
週末はどこかへ出かけようかな?
今夜もきっと酔っ払った1号が歩きながら電話をしてくるんだろうな。
実況中継はあるのかな?

今日のニュース
新潟県中越沖地震全避難所閉鎖へ
家電リサイクル法 薄型テレビや衣類乾燥機も対象に

1号野球。焼きそば目玉焼きのせ。
070831

昨日お肉を買い忘れてガクッときたけど
今日は買出しに行かなかったので・・・ごめんね1号シーチキンカレーで。
今日の関東地方は涼しくて 太陽がないだけで楽々
いつもなら洗濯物が乾かないと嘆きそうなところ
今は洗濯物なんて明日でいい!涼しい場所にいたい!
もう秋でいいよね、このまま秋にしようよ。
あ~体が楽ぅ
今日の本「くちぶえ番長」松重清

今日のニュース
第2回中央公論文芸賞 角田光代さんの「八日目の蝉」に
尾瀬国立公園誕生。日光国立公園から独立

トマトサラダ・きゅうり浅漬け・玉子・さつま揚げときのこの炒め物・カレー
070830

070830_2

今日はカレーにしようと思った。
材料もお肉以外あるし。
スーパーへお肉を買いに行く。
明治のフランがあったので
堅ちゃんの着うたプレゼントの為に買い 外れたよ~もう食えないよ
朝のパンを買って帰る。。。
家が近づいてきた頃、「あ!」

お肉買ってないあかんぶひ

このアホさぶりに飽きれる。ボケたとしか言えない。
何しに行ったんだ。

1号
070829

世界陸上をみながら為末と末續??
為末選手と末續選手が頭の中で食い違っている事を発見
為末選手はハードル、末續選手は200Mだ。
おまけに絶対顔は違うんだけど、見ればわかるんだけど
パッと見同じような顔に見える。
1号もまぎらわしいと言うから同じだった模様
今日は末續選手が脱水症状で敗退。為末選手も予選落ちしたし
室伏選手は6位入賞だけど・・・やっぱり吠えて欲しかった。
残りの競技に期待しよう

今日のニュース
ネットカフェ難民 全国で約5400人。厚生労働省調べ
難治性ぜんそくの仕組み解明 免疫細胞悪玉化

冷奴・トマト・とろろ・イカと野菜のオイスター炒め
070828

酔っ払いになった1号は駅からの帰り道家に電話してきて
実況中継を始めた。
その駅も地元の駅ではなく、歩いて30分以上かかる駅だ。
「ただいま~警察署前を通りましてぇ、目の前に大きな標識があります。
 この標識はものすごくでかいので写真を撮って送ります」
「写真はついたでしょうか?今、消防署の前を通過中、ただ今シャッターが
 全部閉まっております。出動していない模様です。
 セブンイレブンが見えてきましたので、買い物をしていきたいと思います」
などと、延々と歩きながら報告。
家に帰ってからも 今日の飲み会の充実度を語っていた。
「うん、うん」とうなづく2号だった。

今日のニュース
安倍改造内閣発足
世界陸上女子100メートル決勝ベロニカ・キャンベル(ジャマイカ)金メダル




チキンのトマトソース煮込みパスタ添え・・・って感じかな?
チキンの何とか?というソースを使って作ったのだけど
何だったかな?
070827

1号が昨日も今日も勝負に負け
どっと凹む。
意地になってしまった。。。。あぁ~残暑だけど冷たい風が財布の中で・・・
1号は暗い。冷たい風は12月まで吹くらしい。
「俺は足を洗うよ・・・」
足を洗う前に どこかでひと稼ぎ、ふた稼ぎできないかしら?
あぁ~一攫千金秋の競馬はもうすぐなのに・・・

テレビの世界陸上が夜遅い。10時過ぎてもまだやっている。
これじゃー競技が終わってから終電に間に合うか心配だ。
昼間は暑いから夜なのかもしれないけど
会社帰りに間に合うようにか?しかし、ご飯食べたらもう眠い。
男子100m決勝はまだか?

今日のニュース
世界陸上男子100M タイソン・ゲイ(米)が9秒85で金メダル
24日から続くギリシャ南部の山林火災勢い衰えず 非常事態宣言

冷奴・キムチで。日清具多炎の辣椒担々麺
070826

全国共通百貨店商品券?正式名はあやふやだけど
これが なかなか使えない。何年か前に頂き
百貨店に何度も行ってみるが 買うものが無い。
この券は店内どこでもOKなのか?直営のみか?
とにかく百貨店自体遠いし、券がヨレヨレになる前に換金したい。
以前は買取85%とちょっと損が大きかったけど
ちょっと前にある金券ショップで「買取強化中」を発見。
今日もまだ強化中かなー?と訪ねたら
買取95%だった。即現金化。うれしーぃ。
5%くらいなら値引きで挽回できるのだ~百貨店より好きなものが買えるし。
米だ、ビールだ、肉だといつものパターンで消えていったさ

今日のニュース
第11回世界陸上選手権大阪大会開幕 男子マラソンキベト(ケニア)が優勝
世帯の所得格差を示すジニ係数 過去最大に

野菜とか肉とか。最後は焼きそば。
070825

今週は長かったなぁ~やっと金曜日だ。
ご飯を食べてコテッとなった1号はソファで寝ちゃってるし
検索ちゃんぴおんを見ながら 芋をちびちび。
金曜日の夜は検索ちゃんぴおんと決めています。
あ~長いなー夏。

今日のニュース
三宅島空港 7年ぶり、来年春に再開へ
ベネチア国際映画 北野武監督に「監督・ばんざい!賞」授与

1号残り物でちょいちょい。
070824

スーパーの帰り宝くじ売り場の前を通った。
「本日大安」の張り紙
「今日は木曜日、ロト6の日だなぁ~」と思ったが
財布には残り5ひゃくうんじゅう円しかない。
500円あれば明日の夕飯に鮭を2切れくらい買える。
またさんまでもいいしなぁ~・・・・
しかし、戻ってロト6(1組200円)を2組買った。
今月の出目をにらみ、検討に検討を重ね勝負ぅ---
窓口で100円のおつりとくじ券を貰って家に帰った。

5等が当たったよ!!
せんえんだー!ヤッター!当たったのは久しぶり。
う、嬉しすぎるうるるぶひ

今日のニュース
三洋電機1970年製造の扇風機で火災 古い扇風機使用中止呼びかけ
「ラニーニャ現象」続き9月も残暑厳しく

納豆・小松菜胡麻和え・アスパラ・焼きなす・じゃが煮・かぼちゃ煮
070823

ちょっと動くと肌がべたべたする。
シャワーを浴びて ホームセンターへ。
ホームセンターへは徒歩10分くらい。
家を出て5分もしないうち 首が痛い
何かチクチクする・・・あせもがでたのか?
そーっと触ってみると そんな感じ
ちょっと痛痒い。
それがホームセンターにつく頃には 痛いのなんのって
ヒリヒリヒリヒリ
たまらずホームセンターであせもの薬を買おうかと思ったが
もったいないので、帰ることにした。
帰り道も「あじぃ~よーいてぇよー」と心の中で叫びながら。
家に帰って保冷剤をタオルでくるんで首にあてたら気持ちいい~
最高~ラブリー保冷剤
こんなにあせもが痛いなんて思わなかったよ

今日のニュース
東京電力大口企業に節電要請 17年ぶり緊急措置
2006年度の保育料の滞納 約90億円



冷奴・板わさ・ワンタンスープ・さんま塩焼き
070822

スーパーの野菜売り場で レタスやブロッコリーなどを買おうと思ったら
小さい。
以前より一周り?二周りくらい小さく感じる。
値段は高めだけど。
こんなに暑いと野菜だって「もう大きくなりたくない」「成長も疲れる」
なーんてボヤいていたりして。
そうそう早く冷たいプールに入りたいよね。
うちの庭の雑草も少々枯れ気味 嬉しい!
金のなる木は成長が止まったみたい 金がぁ

今日の本は角田光代「キッドナップ・ツアー」
解説が重松清さんでびっくり。

今日のニュース
名古屋の少年ら3人 金庫破り200件被害1億円
2006年の水質状況ランキング 1位に富山の黒部川

070821

月曜日。夏休みも終わったし1号は会社へ。
あ~暑い。
暑くて何も考えられない。始終ボーっとしてしまう。
今週は読書週間(勝手に決める)という事で
今日は重松清の「熱球」

今日のニュース
那覇空港で中華航空120便爆破炎上。全員脱出し無事
モデルの山口小夜子さん死去 57歳

1号インスタントラーメン。
070820

本気なんです1号が。
連日仕事をするぞ宣言をしながら バイオハザードをしたり
暑さの為、集中力に欠けていたけれど
明日から仕事!今日しかない!

そんな中、欽ちゃんのゴールだけが気になってテレビを見た。
番組って8:50まで?54かな?無理じゃない?
どうして66歳66キロにしなかったんだよ!
あー間に合わないよぉ~ゴール見たいのに。。。
もうサライの空?サライって何?と辞書引いたり
「負けないで」ってさー、欽ちゃん負けてもいいよ
命が大事だよ。と、もう放送ぎりぎりでブツブツ。

9時からの番組も生放送だった。
なーんだ。
欽ちゃんはゴールした。
1号もゴールしてくれ。

今日のニュース
国内最高齢中野シツさん死去113歳
B型肝炎 父子感染を確認 ウィルス遺伝子一致

冷奴・餃子・焼肉・麻婆春雨
070819

今日の大井競馬は中止になりました。
16日に見たときはネオンもまぶしく大丈夫そうだったのにな。

もう土曜日。夏休みも終わりだよね
なんか普段の土日って感じ いつも同じじゃないかって言わないでぇ~
「そういえば先週の土曜日はららぽーとなんか行ったよねぇ1号」
ボソッとつぶやく2号に
「これからはどんどん出かけるぞー」と。
とりあえず週末はやり残した仕事を片付けよう!という事になった1号。
しかし、暑すぎて気が散る散る。散りまくり。
バイオハザードなどして気分転換!長いよ気分転換は

「欽ちゃんって、こんな暑い中走って大丈夫なのかね?」
「テレビでも運動しないで下さい。って言ってるのにさー」
なんて会話をしながら24時間テレビは見なかったけど
欽ちゃん心配だなぁ~

今日のニュース
大阪城 未登記、土地の所有者は陸軍省
大井競馬 発熱の1頭は陰性。(中止にしなくて良かったんじゃ~)

鶏塩焼き・トマトパスタ
070818

「今日は仕事を片付けて出かけるぞぉ」と1号
朝からメールしたり、電話したりで忙しそう。
会社は一斉休暇でないのでそれなりに仕事があり連絡を取り合っている模様
(それとも、日頃から仕事溜めちゃって焦ってるとか?)
そのうち終わるだろうとゴロゴロしていたら
今日もどっぷり日が暮れて。
夏休みがもったいないような気もするが
夕方5時を過ぎても強い日差し・・・見るだけで疲れがでるみたい。

今日のニュース
JRA 週末の中央競馬の開催を中止。
(2号の夢一攫千金大事な馬達がー明日の大井も駄目かしら?)
岐阜県多治見市40.8度、大阪市が今年最高38.3度

サラダ・納豆・ところてん・カレーライス
070817

 | BLOG TOP |  NEXT»»


