プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


明日はイベントがあるので今日のうちに洗濯や掃除を片付けて
すっきりしておきたい!
おきっぱなしのしまい所のないものは移動
ゴミもまとめて・・・ちっともすっきりしない!
とりあえず見た目勝負って事にして。
あー明日は体力が持つかしら?
いつもイベント時は気合だけが空回りするタイプだし
遠足は前日で力尽きるタイプだった。
風呂に入って早く寝るぞ~
頑張るぞー・・・そう思うと頭がどんどん冴えてくる
寝れるかな?

今日のニュース
映画監督ミケランジェロ・アントニオーニさん死去 94歳

玉子豆腐・ブロッコリー・ひじき煮・さんま塩焼き
070731

7月ももう終わりそう。梅雨明けしたっけ?
肌寒い日だった。
今日は土用丑の日。何も悩む必要はない!うなぎで決まり!
あぁ楽だなぁ~スーパーに行ってうなぎさえ買えばいいのだ。

楽々気分でうなぎを買いにいったけど
うなぎ798円と980円の違いがいまいちわからない。
重さが違うんだろうけど、見た目そんなに違わない
2人で1匹だったら大きい方が・・・今日は悩まないはずだったけど
揺れる財布の中身とぶひ心
でも去年は1280円だったような?今年はうなぎ高騰か?ってでてたのに
そう思うと980円は安いのか・・・ま、これで。

うなぎの200円に悩むなら 酒代とかもっと悩んだ方がいいような?
菓子代とかお茶代とか・・・

今日のニュース
米大リーグ イチローが大リーグ通算1500安打達成

とろろめかぶ・玉子焼き・軟骨炒め・奈良漬・うな丼
070730_1

家で1日ゴロゴロしていたらあっという間に夜。
「レトルトカレーでいい」と1号は言うけれど、それだけというのも寂しいし、体を動かさないとね。
無理やり1号を引っ張って近所のスーパーへ・・・ちょっとポツポツ降ってきているかな?と思ったけど早歩きで。
帰りにスーパーからでたら、雷がゴロゴロ
おまけに近づいてる?近所?この間メガネに雷落ちたってニュースあったよね?あぁ~こえぇーよー
腹の肉をぶんぶん揺らしながら、必死に走って帰ってきた。
あぁ~もう駄目、ヘロヘロ、今夜はレトルトでいい?
部屋に入ってちょっとしたらドーンと爆音
1号が「おぉー」って飛んできた。びっくりしたぁ。
雷は本当に怖い

今夜の選挙番組で8時の番組開始と同時、開票0%で当選確実の横峰さくらパパ
0%での当選に驚き。まだ締め切り後票も数えていなそうな時間だし。
すごいなぁ~日本の選挙って。電子投票より早いよ

今日のニュース
参院選 自民惨敗の過半数割れ。安倍首相は続投の意向

ウィンナー・肉野菜炒め
070729_1

カレーライス
070729_2

車のバッテリー上がりが心配になってジャスコまで走らせる。
途中の神社でお祭りをやっていた。
うちの近所はお祭り好き。毎週どこかの町内会?や神社でお祭り。
夏休みなので子供向け露天が多いと思うけど
大人だけのお祭りってないかしら?
露天が全部渋い!立ち飲みのつまみもホルモンや串焼き、串揚げ。
風船やわた飴は飾っていなくて、するめや干し物・・・匂うかな?
外で一杯は気持ちいいよねぇ~・・・ってビアガーデン?
でもイメージはビアガーデンじゃないんだなぁ
どうして自分のイメージしているものを言葉で表現できないのだろう。
自分の中ではすごくいい雰囲気なのに。
夜は隅田川花火大会のテレビを見ながら一杯。いいなぁ自分ちから花火

今日のニュース
高レベル放射性廃棄物最終処分場の誘致を断念 秋田県上小阿仁村


冷奴・つくね&胸肉・お刺身・さごしの唐揚げ
070728_1

パスタアラビアータ
070728_2

毎日暑いと飲み物ばかり消費。しかし、飲み物は重くて買うのが大変。
うちから安いスーパーまで10分、帰りの10分はヘロヘロ
やっぱ楽天なんかで買うのが楽かなぁ~
そんな所、うちから5分のところにある閉店したスーパーが工事を始めたらしい。スーパーの後は激安スーパー!確認してないけどみんなのうわさ
あー早く開店しないかな?できれば酒もタバコも置いて欲しい。
明日工事をしているか見に行こう

今日のニュース
牛丼チェーン「すき家」全国47都道府県への出店を達成
慢性腎臓病の名前を知る医師は6割、治療法を知る医師は3割未満

1号は。納豆とろろうどん。
070727

朝ご飯が出来て1号を起こすと午後から会社に行くと言うので
ひとりで朝ごはんを食べた。
1号が寝ていたので静かにしていたら、自分もソファで寝てた。
そして起きたら12時半じぃーぶひ ごめん1号
昼休み終わりだよね・・・午後にも間にあわねぇ~
あ~やっちまった。やっちまったけど1号と一緒にいられるから2号は幸せ
そう思って凹むのはやめよう。
午後は家で仕事する1号だった。

今日のニュース
化学消防車を今年度中に全原発へ配備へ
平均寿命 男性は79.0歳、女性は85.81歳で過去最長に

1号が「担々麺が食べたい」と。それは冷凍食品のこと
す、すまないねぇ~気を使ってもらって。せめて茄子だけでも増量しておいたよ。
070726

1号が今日飲みだというので早々と風呂に入りのんびり
アイスコーヒーなんか飲んで寛いでいると電話。
1号「飲み今日じゃなかったみたい。店に来たけど誰もいないから帰るわ!」
え!!もうすっかり寛いで髪も乾かしてないし、ご飯も作ってないよ!
おまけにアイスコーヒーを飲んで全然お腹が空いてないし。
とりあえず髪を乾かそうとぶんぶんドライヤーを振り回していたら電話。
1号「やっぱり今日だったみたい。店にいたみたいだから戻るわ!」
え!!いや、ホッ。あ~どっと汗がでちゃったなぁ。おかしな髪型になったよ

今日のニュース
百貨店の三越と伊勢丹が資本提携で交渉に

1号は。簡単パスタ
070725

本屋に行って料理本コーナーを見たら「レタスクラブ」が山積みに。
豚肉特集~付録はレンジ料理・・・付録まで付いて300円!
たまには目新しいメニューを出さなきゃなーなんて思い購入。
家に帰り中身をみるとレシピのほかにも旅やら体操やら中身が充実。
これで300円なんてお得じゃんと最後までページをめくったそこに
「7/25(水)発売!レタスクラブ8/10号」
あ、明日?・・・まぁ~いいんだけどね!今回は付録付きだし!

今日のニュース
日本ビクターとケンウッド2008年経営統合へ正式発表
近畿地方が梅雨明け

1号。残り物としらす丼
070724

1年が経つのはなんて早いんだ!
今年も来たよ配管清掃のお知らせ。魔の知らせだよ
台所、風呂、洗面、洗濯機の配管を長い管を使って清掃してくれるんだけど、
4箇所とも掃除が面倒な場所だ。
うちは居間から4箇所が繋がっているので、居間も掃除しないといけない。
配管清掃の人は何百と家を回るのだ。部屋なんか見てないだろうし記憶にも残らないだろうけど、もし部屋に入って「う、」なーんて聞えてきたらどうしよう。
見栄を張って掃除した。洗濯機以外。洗濯機は持ち上がらなかった。
帰ってきた1号が「なんか綺麗になってない?」と。
ま、まぁ~たまには・・・

今日のニュース
原始的な藻の遺伝情報を100%完全解読 東大教授らのグループ

もずく酢・ぶり塩焼き・さつまいも天ぷら・豚のしょうが焼き
先日1号が「さつまいもの天ぷらを小さい時はよく食ってたなぁ~」と
しみじみ語るので、どーんと揚げた。
2号が2枚くらいで残りは1号用って事で・・・。
070723

むつみ屋の味噌ラーメンと薄皮餃子。1号
070722_2

お昼にラーメンを食べて1号はひさしぶりの
朝から「今日はでかけないか?」と浮き足たっていた。本当に嬉しそうな1号。
結果は聞いてないけれど、帰りにwiiの「パワフルプロ野球」を買っていたので勝ったのかも。
来週はに新台が出るらしいのでまた行くのかしら?頑張れ~

今日のニュース
国際物理オリンピックで日本代表2人が初の金メダル

今日は疲れたのでお弁当買って帰ろう!とスーパーに入ったら・・・
最初手にしたお好み寿司、あとはかき揚げを買ってそばにする?
そばにはかき揚げという事でお惣菜を見たら、かき揚げが売り切れ
かき揚げだけ揚げるか!と思ったら
「どうぜ揚げるなら他のも食べたい!」と1号。そんな訳で、
ネギと干し海老のかき揚げ・まいたけ天・海老天・大葉天・そば
070722

今使っているキヤノンのプリンターは3台目。3年位使ったかな?
今日とうとうおかしくなってきた。印刷が綺麗にできない。
インクの残量を正しく認識できないみたいだ。
キヤノンには大活躍してもらった。365日活躍してくれたし
3千枚4千枚?わかんないけど大量に印刷してもらったよ。
ありがとう!
しかーし!買い置きしてあるインクがまだあるのだ。
インクは高い。6色で5,6千円はする。
せめてこのインクが無くなるまで動いてくれないだろうか?頼む。

今日のニュース
「ハリー・ポッター」最終巻、世界一斉発売
高知大で百日ぜきに集団感染 24人に陽性反応

作りながら飲みながら食べながら~飲みぶひ
1号希望のソーセージフライとごぼうフライ枝豆ソーセージ揚げ
トマト&ブロッコリー豆腐揚げとはんぺんチャーハン  
070721

「救援物資のおにぎり廃棄処分」
今日のニュースを見ていてかなすぃ気分。
15日に地震があり「食べ物がない」と報道されていたのに
18日には救援物資のおにぎりが大量に余り始め処分・・・
生ものだし日持ちもしないし、おにぎりやお弁当より温かいご飯やおかずのほうが人気があるだろう。けど、もったいない。
大量に処分ってどれくらい?って思ってしまった。
自分が現地にいても、喜多方ラーメンや山形芋煮の列にならぶだろうなぁと思うし、年を取ったら冷えたご飯は喉を通りづらいかもしれない。
もちろん、辛い時だからこそ、せめておいしいご飯だけでも食べてもらいたい!と思う。
でも、やっぱもったいないよなぁ
おばあちゃんちが農家なので米が捨てられるのはかなすぃ

今日のニュース
有力大合格実績 1人の生徒が73校受験
ニンテンドーDSの国内累計販売台数が1800万台を突破 7人に1人の所有

もずく酢・いか練りもの・ブロッコリーサラダ・豚肉と茄子の炒めもの
070720

今週は1日短い明日はもう金曜日。
と、思っただろう木曜日(ブログを書き忘れて思い出せない)
2人でテレビの食わず嫌いを見ながら「これだ!あれだ!」と話したのは覚えているんだけど・・・。

今日のニュース
村上ファンド前代表村上世彰被告に懲役2年の実刑判決
2001年兵庫県明石市歩道橋事故 270人全員の補償が終了

冷奴・納豆・トマト・餃子・きのこ炒め・鯵開き
070719

7月に入り寒い日があると鼻が止まらなくなってしまう。
最初左の鼻にプチができてやがてかさぶたに
次の週には右の鼻の皮が剥け、しばらくすると入り口にかさぶたが。
オロナインはかかせない。そして昨日かさぶたが取れたけど
今日鼻の下の皮が剥けている。
街で鼻にかさぶた(傘豚?)があるりぼんぶひをみかけたら2号です。

今日のニュース
中越沖地震 柏崎市と刈羽村で電気が全面復旧。北陸自動車道が開通
2006年の医療事故 事故が1296件、死亡が152件

トマトサラダ・もやしナムル・かつおなめろう・かつおと豆腐のハンバーグ
フードプロセッサーを回しすぎて豆腐だけのハンバーグに・・・
かつおや玉ねぎなど具が消えてた
070718

寝るときに小さな扇風機をつけているのだけど
昨晩は暑くなかったしいらないと思った。
しかし、暑がりの1号は「扇風機ぃ~」ともだえてる様子
1号の方にだけ扇風機を向けて回し、冷えたところで止めて寝た。
2号は羽毛布団をかぶって寝たのに 4時くらいに寒くて目が覚めた。
扇風機が回ってるあかんぶひ
「誰だ扇風機を回したのは?1号も冷えきっとるやんけ~」
もう~もう~えーんぶひ夜中に暑かったとかで・・・
朝起きたらもう鼻がたらたら止まらず大変
おまけに今日は寒い。キャミ+Tシャツ+ジャージ(長袖)の上を着て丁度いい。
温かいシチューを食べて黄色のベンザを飲んで3時間くらい休んで復活
やっぱ早めのベンザかしら?ちょっとダルいけど鼻も止まった。
夜1号に「扇風機にはタイマーがあるじゃん、タイマーで回してよ」と言ったら
「え?そうなの?」と・・・・りぼんぶひ

今日のニュース
第137回芥川賞に諏訪哲史さん「アサッテの人」直木賞に松井今朝子さん「吉原手引草」
中越沖地震 柏崎刈羽原発で50件のトラブル

もずく酢・玉子豆腐・くじら&鯵刺身・ソーセージ焼き・カレーライス
070717

 | BLOG TOP |  NEXT»»


