プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


隣の家の雑草がのびてうちの庭に!!!
(一週間目を離すとすごい伸びてるツタ野郎がいるんです)
境界線のあたりはカットしてやるぅ~と芝刈り鋏をもって行くと
お隣は引越したらしく 空室になっていた。
うちの隣は回転が早い。今回も1年くらいだったなぁ。
名前も知らない間に引越しちゃったのね。
静かで良かったのに・・・

1号は何年ぶりかに勝利したらしく
機嫌よく帰ってきた。
自分はエラーをして、全然打てなかったけど。
日頃全然練習してないから仕方ないよ
これを機に痩せてくれ~ひとりだけ違うユニホームって・・・

歌手の華原朋美引退!って・・・かなすぃえーんぶひ
朋ちゃん好きなのに。
具合が悪いなら入院でもして しっかり直してまた歌って欲しい。

今日のニュース
第13回チャイコフスキー国際コンクールバイオリン部門 神尾真由子さん優勝
iPhone(アイフォン)全米で発売

サラダ(緑・芋・海老)・アスパラの豚肉巻・餃子
070630

飲みの多い1号が今日は飲みなしで帰ってくるというので
朝から待っていたのに本気で
帰ってきたら 溜まったDVDでもみて盛り上がろうかと・・・
しかし、ご飯を食べたらコテッ
瞬殺っていうんでしょうか?死んだように?一瞬で!
あー食った、ゴ~(いびき)って感じに寝てしまった。
食べてすぐ寝るって・・・牛?豚か?
うちは豚舎だから豚だ
こんなに疲れているのに 明日は5時半起き
ハハハァ~がんばってくれ

今日のニュース
中古家電製品のPSEマーク無し製品 販売を容認へ
石垣島 西表国立公園へ編入へ

納豆・心太・焼きびなご・きのこ炒め・鯵の南蛮漬け
070629

昨晩wiiのバイオハザードで無制限バズーカを手に入れたので撃ちまくる。
敵がバンバンぶっ飛んじゃって素敵。ゾンビも悪党も1発だよ!!
あー無制限最高。

話はトンで1号のスーツを洗濯機で洗ったらすっきり!
(ウォッシャブルスーツじゃないけど)
ウール100%以外は洗っても大丈夫だよね~(皆さんはクリーニングで)
こんな時安いスーツは気を使わなくていいから嬉しい
アイロンで折り目もくっきりになるしね
しかし、スーツを干してる家なんてないかな?

今日のニュース
宮沢喜一元首相死去 87歳
絶滅回避 ヤンバルクイナの人工繁殖事業開始

1号飲みぶひ
そばつゆ(ストレート)を貰ったけど濃い。ざるそばでも濃い気がする。
何用だったのかな?薄めても・・・
060728

070627_2

スーパーでみつけて買ってみた。900mlで298円。
カロリーオフだけどちょっと甘いかな?
ぷるるん潤うお茶~なーんていうのがあればいいな!

昼間は割と涼しい家だけど、夜は蒸し暑くなってきた。
扇風機をタイマーで回す→腕は冷たいけど、首は暑い。布団をかけると腕はちょうどいいけど首は暑い。左右にゴロゴロ・・・タイマーが切れて夜中に付け直す→左右にゴロゴロ・・・1号があまりにも静かなので息を確かめてみたりして・・・生きてるあぁ~寝た気がしない。

今日のニュース
世界自然遺産のガラパゴス諸島 危機遺産に登録
南米ペルー 新種ペンギンの化石発見

1号飲みぶひ
070627

「俺もチーズやバターが食べれれば、もっといろんなもんが食えるのに」
1号がぼそっと。
ジョナサンでハンバーグランチを頼んだら、白いのがのっていて
食べてみたらやっぱりチーズ。あわてて横に寄せまくったとか。
そうだよ、1号の好き嫌いがなければもっと冒険ができるのに。
2号は旨いものはわかるけどマズイものがわからない口なので
知らないものに挑戦したい。楽しいよね~食べるって
しかし、年々食べられる量が減ってきた気がする。年かな?
今が並だと思うけど

今日のニュース
国産最古のSL下工弁慶号 江戸東京博物館
兵庫県丹波市 ティタノサウルスの頭部発見

枝豆・焼き山芋・ごぼう煮・さんま塩焼き
070626

1日寝てしまった。
昼過ぎに起きたら友達からお誘いメールが入っていてえーんぶひ
こんな日になんで寝てしまったんだろう・・・すまぬ
また誘ってね~
反省1秒午後も寝てしまった。

夕方1号を迎えに駅まで向かい、車で川崎へ~バッテリー充電の為。
ラゾーナのスーパーへ行ったら安い。
野菜も安いし、半額シールのついた肉も安い。
週末昼間来た時は人がすごくて 使えないと思ったけど夜ならいいかも。
また来よう。
↓きびなごにまで知事の似顔絵が・・・
070625



今日のニュース
社会保険庁の全職員に賞与一部の自主返納を求める
郵便分野の競争促進 一定重量以上を自由化に

冷奴・きのこ炒め・焼きびなご・ハンバーグ弁当&とんかつ弁当
1号はハンバーグ、2号はとんかつ弁当を食べた。とんかつにかかっていた味噌ソースがおいしかった。あ~ソースだけ欲しい。
070625_2

起きたら昼だった。朝所さんを見たのに・・・また寝ちゃったのかな?
昨日買ってきたバーガーパンでハンバーガーを作ってみたけど
野菜の入っていないバーガーは寂しかった。
午後は再放送のテレビなど見て過ごした。
日曜日は駆け足だ

今日のニュース
外来種の生息域拡大で ゲンジボタル激減の危機に

冷奴・イカ焼き・野菜の味噌炒め・おじや
070624

毎週同じネタ続きだけど 今週もゲームな日だった。
ちょっとの違いは夕方近所のスーパーへ1号と出かけ
血圧を測ってみた(1号の血圧が健康診断で高かったから)
健康診断は徹夜明けで行ったので 今回は数値がどれも良くなかったけど
血圧は下が90と高すぎた。
今日計ってみたら70台と普通。今度2次検査があるので数値次第で血圧計を買おうかしら?
この後なぜか良さそうな電卓を発見して購入。
2号が持っているのと同じメーカーで大きいサイズ。2号のは3千円くらいしたのに今日のは980円。
この値下がりは何?もんもんもん。
食料品売り場で半額バーガーパンを買って帰る。
夜はゲームで・・・

今日のニュース
圏央道あきる野―八王子間開通
東北新幹線開業25周年 記念イベント行われる

しめさば・豚キムチ鍋・おじや
070623

1号が飲みの帰り地元の終電に間に合わなかったので
JRから歩いて帰るという。
夕ごはんも食べ終わって小腹も空いたので もしかしたら何か買ってきてくれるかも?
ちょっと期待して「小腹求む」
d070622

深夜に食べるのは体に良くないけれど 
2人で夜中に食べるのは楽しいんだよね~

今日のニュース
JR東日本 架線切断事故 朝の通勤大混乱に
駐車放置違反金で北海道の納付6億円超に 財政難に恵

1号飲みぶひ
070622

ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」が大人気になっている
鬼軍曹ビリー・ブランクスが昨日来日した。
朝からビリーがテレビにでまくり。
例のエクササイズを6時くらいからハイテンションで披露するビリー
2号も目覚めたら1分でカラオケ、2分でディナーくらい
「朝は低血圧で・・」と縁遠い体質。目覚めて直なんでも出来るけど
さすがにビリーには勝てない。51歳ってホントかな?
(ビリーは5時半起床、2号は5時50分起床・・・明日から5時半にしよう)
しかし、ビリーって一つの体操(動き)を冒頭だけ披露するとすぐ
指導に周ったり、声をかけたりと長く体操を見せてくれない。
もっと動いてるビリーが見たい。
今度1号がDVDを借りてきてくれるというから 楽しみにしよう!

今日のニュース
国会会期を12日間延長 参院選は7月12日公示、29日投票へ
緊急地震速報の一般提供を10月1日から開始

冷奴・トマト・エリンギバター炒め
070621

1号が帰ってこないので腹減り~煮大根を一切れつまみぐい
ふたつ目をつまみ食い・・・あぁご飯の炊ける匂いでめまいがしそう。
1号は11時に帰ってきたけれど、この時間帯は電車の乗り継ぎが悪くて
30分くらいロスが出る。各駅しか止まらない駅っていうのも大変だなぁ。
腹ヘリコプターが墜落しそうなくらいお腹が減っていたので
ご飯をバクバクと食べた。
録画してあった健康番組を見ながら
「やっぱ大食いはやめないと」
「1号の酒はヤバいんでないの?」と言いたい放題。
自分に置き換えて この時間に御代わりなんかしなきゃいいのに
さらにバクバク食べる2号。あーお腹が落ち着いた。
その後1号がテレビを見ながらZzzzz。
じゃ~ちょっとだけ飲むか。と、思って焼酎のロックを一杯。
これが冷え冷えで旨いのなんのって。ゴクゴクと吸い込まれちゃって・・・
しばらくすると全然眠くなかったはずなのに まぶたが落ちてきたような?
久々に眠らされた。すごいな焼酎
みんな眠れない時はこれだよ!これ!

今日のニュース
苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」が肉偽造
テノール歌手秋川雅史さんの「千の風になって」が上半期シングル売上げ1位

おくら納豆・サラダ・アスパラ・茄子とトマトの酢の物・さわら煮
070620

夢にうどんがでてきた。
透き通った出汁につやつやのうどんが・・・おいしそう
アップになってもう少しで食べれそうだったのに
目が覚めた。がっくり。
あぁ うどん食べたかった。

今日のニュース
東京都渋谷区松濤の女性専用温泉施設別棟で爆発事故
那須御用邸 用地半分を国立公園として開放へ

1号はおくら・山かけ・さわら煮
1号も帰宅後同じものを食べる。明日も魚は続くのだ。
070619

どこかのサイトににゃらんの時計が貼ってあったので
まねして貼ってみた。
この猫が気持ち良さそうに寝ている顔がいい。

1号は日帰り出張に出かけた。
お土産あるかなぁ?
近場すぎてないかもな。(無かったです)

今日のニュース
東京都小笠原村硫黄島の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」に変更

残り物とちりめん山椒ふりかけ。このふりかけにハマってます。
070618

毎週末はまっていたwiiのバイオハザードがいよいよ終わりに。
昨晩から徹夜でドキドキしながらエンディング。
これが一番簡単なコースだと思うと・・・
朝5時くらいに画面を見過ぎたせいか酔ってしまい気持ち悪くなる
寝る。

午後1号がエネループを買いに行くというのでに入り出てきたら1号が寝ていた。
気持ち良さそうに寝ていたので 起こさずにおいたら、夕ごはん時になってやっと起きた1号。
今週もオタクしちゃったなぁ~夕ごはんは玉子かけご飯ってことで。

今日のニュース
沖縄美ら海水族館で世界初飼育中のマンタが出産
女性の連続宇宙滞在の最長記録を更新 国際宇宙ステーションに188日

冷奴・イカ刺し・サラダ・ほうれん草炒め・きんぴら・玉子かけごはん
070617

wiiのバイオハザードがいい感じまで来たのでやめられず
4時くらいに寝た。
朝野球の練習に行くと言っていた1号に「やきゅうだ、じかんだ」と
いちを声はかけてみたけれど 自分も眠くて寝てしまう。
起きたら野球は終わっていた。すまん。
午後もやっぱりゲームに熱中して、夕ごはんも家にあったパスタを茹でて終わり。あと少しでエンディングなのだ。
あぁ今夜も眠れない。

今日のニュース
浜松市天竜区で33.8度、甲府市で33.7度
群馬県榛東村高崎火工 湯浅花火店から出火 56棟に被害

サラダ・ナポリタン
070616

 | BLOG TOP |  NEXT»»


