プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は帰ってくと思っていた1号がまたまた飲みに。
先輩が突然来たとかで・・・。
今週は明日も飲みの予定が入っているので皆勤賞
月曜日から金曜日までオールは始めてかも。
飲みならせめて旨いもんでも食べてくればいいのに
いつも「食いもんはなかった」という。
女の子が飲みに行ったら食べ物がメインなんだけど、
1号の飲み会の場合、食べ物が行き渡らないらしい。
ひたすら「飲む」なのかしら?
そういえば1号の歓迎会を開いてもらったというので
その時も「何を食べた?」と聞いたら
豆乳鍋だったらしい・・・・1号食べれず
1号がんばれ~終電で帰れよぉ~

今日のニュース
2006年国家公務員の懲戒処分3690人
国内唯一の専業運航会社「日本飛行船」に事業許可

1号は
友達推薦のキムチ納豆・野菜炒め
冷奴はわさびとオリーブオイルが合うとあるブログでみつけたので
試してみた。ちょっとタレ(納豆)をかけてみたらイケる。
070531

今日はコメント欄にくろくろさんからメッセージが
2号の大好きなサイト「あしたも飲むねん@うまいねん大阪」さんですぎょっぶひ
毎日おいそうな写真が登場し、丁寧なコメントやお店の紹介など
見る者を楽しませてくれます。
文章力のない2号は見習いたいサイトです。もちろん写真も。
そんなうまいねんさんにリンクを貼って頂きました。
あぁ~こんなヘボサイトでいいんでしょうか?
思えば友達のみなにも このネタのないサイトをよく訪ねてもらって
感謝感謝です。通りすがりの皆様にも感謝でございます。
もうちょっとがんばります。

今日のニュース
年金記録漏れ 時効撤廃で保障対象者25万人 試算950億円
2005年平均所得 563万8000円に減少 半数以上が生活苦感じる

1号は
1号もいないし今週は手抜きオンリーユー♪
070530

3時過ぎくらいにちょっと横になった。ちょっとのつもり・・・
起きたら真っ暗で7時だったブルーぶひ
寝坊して会社を首になる夢を見た・・・夢では起きたら5時だった。
会社に電話したら「もう来なくていい」と言われた。

今日のニュース
2007年ミス・ユニバースコンテストで日本代表の森理世さん優勝
都道府県別人口の将来推計 2025年から人口減、2035年には超高齢社会が全国に

1号飲み~豚のしょうが焼き
070529

今日のニュース
第60回カンヌ国際映画祭審査員特別大賞グランプリに河瀬直美監督「殯の森」
自民党衆院議員・松岡利勝農林水産大臣自殺 62歳
ZARDのボーカル、坂井泉水さん死去 40歳

ZARDは病気療養中の事故と言う事でショック。40歳は若すぎると思う。
今日の午後はこれらのニュース一色だった。

納豆・トマト・こんにゃく酢味噌・厚揚げとゴーヤの炒め物
070528

(昨日からの続き)
集中
集中
・・・
1号の「空が明るいよ」の声に窓の方をみると
あれ?いつの間に・・・こけこっこー
信じられないけど朝の5時だった。
寝るぞ!もう寝るぞ!!

(その後)
なんとか午前中に起きて ダービーを予想したけど
外れ馬券ばかり購入していて この春は惨敗に終わった。
残る安田記念と宝塚・・・やるべきか、やめるべきか。。。
体がボーっとしていたので スーパーまで買出しに行って
体を動かしたら 調子が戻ったような?
疲れた1号は夕ごはんを食べたら9時に寝ていた。
お疲れ1号


今日のニュース
全日空 コンピューターのシステム障害で130便が欠航
「猛暑日」大分県豊後大野市で36.1度、宮崎市で35.4度

冷奴・トマト・キムチ・野菜いろいろ・焼きそば
070527

お昼ご飯を食べた午後、「ちょっとゲームでもしようか?」
1号とゼルダの伝説を始めた。
1号は操作、進行で、2号は「右だ、左だ、○○だ」と横から声かけ役。
ちょっと熱中していたら小腹が空いた気がして
夜は昨日の残りのカレーを食べた。
食後もゲームに戻り二人で集中・・・・
集中
集中


今日のニュース
大相撲夏場所 大関白鵬2場所連続3度目優勝決める
鹿児島県奄美地方が梅雨入

ゲームの合間に残り物でパパッ食べた。
ちくわキュウ・枝豆・鶏ひざ軟骨炒め・カレーライス
070526

PCをしていたら 夜中の2時過ぎに1号が寝ぼけて部屋に入ってきた。
「なした?」と聞くと 夢を見たらしい。
1度目の夢は地球の救世主のような人が不治の病にかかり、
これで地球も終わりだと嘆いていたら、
不治の病を治せる妖精らしき者が現れ救われる夢。
続いて見た夢は 北からミサイルが飛んで来るのが見え
「もう終わりだ」と逃げている夢だという。
1号大丈夫か?それは疲れているからに違いない!
ゆっくり休んでくれ。

こんな会話を夜中にした今日。
午前中のニュースに
 北朝鮮が25日午前、日本海と黄海に向け短距離のミサイルを
 それぞれ1回ずつ発射したことが分かった(東京新聞)
1号に予知の力が
だとしたら妖精もどこかにいるかもしれない。


今日のニュース
社会保険庁 年金加入記録管理不備問題 5年間の時効撤廃
12歳から少年院送致 改正少年法成立

ちくわキュウ・ハム焼き・イカ焼き
070525_1

カレーライス
070525_2

私信:tonさんへ
マルちゃんの坦々麺は68円でしたが、こちらは半額で190円でした。
“炎の”くらい辛いです。
この冷凍シリーズはどれもおいしいです。
盛り付けると↓こんな感じです。d070525

久しぶり(そんな気がする)に1号が早く帰ってきた。7時半
ご飯を食べてもテレビを見る時間があるし wiiもしちゃったよ。
いいねぇ~早く帰ってくるって
毎日これくらいに夕ごはんを食べれば太らないかも?
なーんて明日はだそう。。。

今日のニュース
百日ぜき 香川大医学部で42人
欠陥住宅 特定住宅瑕疵担保責任履行確保法(購入者保護法)成立

枝豆・サラダ・カツオ刺身・茄子のピリカラ炒め
070524

久しぶりにスーパーへでかけたら 日差しが夏のよう
毎日炭水化物の取りすぎなので 野菜のひとつでも・・・と思ったけど
野菜がちょっと高い気が。
今日も1号は飲みなので コップ1杯1日分の野菜ジュースをとりあえず。
自分用にミートソースをカゴに入れつつ、目に止まった冷凍パスタがおいしそうだったので「今日はこれでいいや」と・・・結局炭水化物やん

1号は終電の時間を間違えていて 結局タクシーで帰ってきた。
もぉーどんだけタクシーが好きなん?
2号はタクシーが苦手。あのメーターがガンガン上がるのは心臓に悪いし
タクシーに運転手さんと自分、2人だけって怖いわ~
1度手の震えてる運転手さんに乗った事があって 怖かったわ~

今日のニュース
特定郵便局局長 郵便局の金庫から現金2890万円盗む
東京消防庁来月1日から試験運用で軽症者の救急車搬送を断り

1号は飲みだというのでテキトー
冷凍食品の日で150円くらいだったパスタ。おいしかった。
070523

日テレの週刊オリラジ経済白書でタダの値段をやっていた。無料の通販雑誌やホテルのアメニティグッズなどの値段を紹介。
通販雑誌はニッセンで年間1億冊発行で費用200億円すごい。ニッセンってスーパーに山積みであったりするけどあれだけ分厚いと費用もすごいんだなぁ・・・売り上げは200億のうん倍って事かぁ~
あと面白かったのはジャパネットタカタの年間金利手数料の負担額は?で、
なんと年間約46億円社長ぉ(叫)~びっくりくり。
そしてフリーダイヤル0120~♪の電話代が2億5千万円
面白かったので来週もこの番組を見よう

今日のニュース
06年HIV感染発症過去最多に。日本人男性の増加止まらず
ムーブメント信号制御 三重県四日市市で全国初実証実験

1号
マルちゃん坦々麺。1号も飲みから帰ってきて食べた。
070522

急に思い立って部屋の模様替えをする事に。
1号の机が窓の方を向いていたので部屋の中を向くように変えてみた。
今まで窓からの日差しが机でさえぎられていたけど、向きを変えたらぐぐっと明るくなった気がする。窓から(庭へ)の出入りも楽になっていいかも。
1号の机の向きを変えたらいい感じだったので、2号の机も変えてみた。。。あれ?部屋が狭くなった?いい感じにはなっていないかも?窓から机が離れたので朝日が入るようになったけど、物があふれたような?
1号も帰ってきたら「こっちは狭くなった気がする」という。
どうしようかなぁ?

今日のニュース
個人情報保護法過剰反応が問題化
天皇、皇后両陛下欧州5か国訪問に出発

冷奴・イカとゴーヤの炒め物・イカ焼き・鯵開き
今日も1号父ちゃんのいかたっぷり
070521

朝宅急便で1号父ちゃんが釣ったというイカと鯵が届いた。
このイカがデカイ身がぶ厚い
これからしばらくはイカづくし。鯵は小ぶりだけど開きにしてあって焼けばOKの状態だ。嬉しい

昨晩買った東スポで競馬に燃えるもちっとも当たらない。かすりもしない。
財布も軽くなったところで1号が「電子手帳の不具合を見てもらいに行きたい」というので、車でビックカメラに。
車のガソリンがランプ点滅状態で危ないので近所のエネオスに入ってみたら高10円以上高いよ。次回からここは使えない。
ビックカメラで電子手帳の具合を説明すると、即「交換」と言う事に。交換する商品も似たような現象だがうちのよりマシ・・・かなぁ?
手帳は個体差はあれどれも似たような感じで、たぶんお店でも1回交換で丸く収めるって事になっているのでは?よくわかんないけど駐車場の無料時間が30分だったのでダッシュで引き上げ。
ジャスコに行って食料品を買って帰ろう!となったが、ジャスコの食料品売り場が激混みで、レジ待ち30分って感じ(長蛇の列)。なんだこりゃ?
なんだかあわただしく落ち着かない1日だったなぁ。

ジャスコのおもちゃ売り場でニンテンドーDSが売れ残っていた。やっとDSも並ばなくても買えるようになったんだなぁ~

今日のニュース
男子ゴルフのマンシングウェアオープン 15歳のアマチュア石川遼選手優勝
サッカーくじ ビック1等は5億6313万2913円7本

いかとゴーヤの炒めもの・とんかつ(byジャスコ)
ボリュームのあるとんかつだった。
070520

テレビを見て、ゲームをしてのんびり過ごす。
夜、コンビニまで東スポを買いに散歩。

今日のニュース
国内初 父から4歳娘へ肝腎同時移植
沈没船 大西洋海底で発見。600億円の金銀?

チャーハン・塩焼きそば
家にあるもので・・・炭水化物オンリーメニュー
070519

私信
良かったね~一安心だぁ
ブログに書き込みが出来なかったので自分とこに書いとくよ

1号が2日ぶりに帰ってきた。
駅に向かい歩いていくと携帯に電話「今角の花やに・・・」と。おかしいなぁ~2号も今角の花や・・・と思ったら1号が前から歩いてきた。
いやぁ~久しぶり
夕ごはんは1号の大好きなカツ丼とスーパーで輝いていた天然真鯛の刺身。
カツ丼は得意メニューだったんだけど、今回タレがいまいちで出来上がりもいまいちにえーんぶひ
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ~1号次回は旨いのを作るから。

今日のニュース
サッカーくじビック 売り上げ50億を突破
はしか流行でワクチンが在庫薄に。各地で休校相次ぐ

冷奴・鯛のお刺身・カツ丼
今回カツ丼のタレがいまいちだったので、また挑戦したい。
070518

 | BLOG TOP |  NEXT»»


