プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


今日25度くらいあったかな?暑かった。
久しぶりに新宿へ出かけた。
伊勢丹へ行ったら浦島太郎になっていた2号。
いつの間にこんなに変わったんだろう?
何より地下道を歩いて紀伊国屋書店の前を通ったら
ビックカメラの文字えー!ぶひ
え?いつから???
駅ビルもルミネイーストとか訳わかんなくなってるし
もう~庭だった新宿がすっかり変わってしまってかなすぃ

新宿がつまらなかったので銀座へ
プランタンに行ったらバーゲンをやっていて
ぐるぐる見るだけでも なんか楽しかった。
あっという間に時間が過ぎて 品川へ
駅中でロールケーキとパンを買って帰宅
服は買わなくても 食べ物は買うのだぶひ~らぶぶひ

今日のニュース
群馬県館林市で最高気温29.6度、各地で夏日
名古屋地区で明日から禁煙タクシー全面スタート



買出しに行っていないので家にあったもので鉄板
豆腐・キャベツ・玉ねぎ~ごはん
070430

食後のロール
070430_2

朝からいい天気
テレビの所さんを見てパンが無かったので お菓子をつまみ
10時くらいにお腹がすいてたまらなかったので
坦々麺を作る。豆板醤をたっぷりとニンニクも使い辛~く仕上げる
ひき肉を入れすぎちゃったな。

午後は芝刈り。庭の芝を1年ぶりにショートカットにする。
背中に当たる日差しが強くて汗だく。
芝を刈るとGWって感じがしてきた。

2時くらいにまたお腹が空いてきたので
スーパーのパンコーナーでパンを買う。
あぁ労働の後のパンは旨いねぇ
その後競馬がちっともかすらずがっかり。

夜はまたまたご飯で一杯
結局食べてばかりの1日だったかな?

今日のニュース
読売新聞5年間で約4億7千9百万円申告漏れ
東名高速で追突事故多発、東海北陸自動車道でも玉突き事故

冷奴・トマト・かつお刺身
070429

ハンバーグ
070429_2

庭に出てゴミなんぞを掃いていたら
「ご家庭でご不要になったテレビ、ラジカセ、エアコンなど
 無料にて引き取ります~お気軽にお声を・・・」の声
今、エアコンって言った?無料って言った?
「1号ぉ~エアコン無料で引き取ってくれるって
 今行った車止めて、引き取ってくれるか聞いてきてよ
1号はまだ部屋着だったので、急いでジャージとトレーナーに着替えさせてダッシュしてもらった。
しばらくすると「もう車は一杯だったけど1台ならいいって」と1号が帰ってきた。
3年前からあるエアコンよ、さようなら。
嬉しい。うれしすぎる。
昨日テレビでエアコンの室外機が盗まれる事件が発生したと言うので
うちのを持っていってくれればいいのに。と思っていたくらいだ。
あ~すっきり片付いた。

午後は1号が仕事で電子辞書を使うというので、ビックカメラに買いに。
GW初日だったけど、普段の土日より人出が少なくて楽だった。
1号が寝ている間に電子辞書を試したけどすごいよ、便利かもぉ。
こういうものが大好きなんだよねぇ2号

今日のニュース
東京都新宿区日用品量販店オリンピック火災 11時間半後鎮火
JR北海道「旭山動物園号」運行開始

サラダ・トマト・砂肝・板カマ・ぶり煮付け・お寿司
デパ地下で穴子握りの文字を見たらレジに並んでいた
070428

朝1号に「なんか酒の匂いがする」と言われた。
おかしいなぁ~さすがの2号も朝から飲んでないよ。
昨日も飲んでないし、(ここでブレスケアを1枚(舌にのせるタイプ))
“ハァ~~”おええええーーやっぱ臭いよぉ
「あ!これはニンニクだ、昨日ぺペロンチーノ食べなかった?」
「そうだ、ニンニクだよ、ニンニク
納得して出勤して行った1号・・・
あたし、今酒臭くってニンニク臭い女なんだな。朝7時から・・・臭いぶひ

今日のニュース
JR東京駅前「新丸の内ビルディング」オープン
チェロの名手ムスティスラフ・ロストロポービチさん死去 80歳

スーパーでおいしそうだったので夕ごはんの前につまみ食い
「うまかぁ~
1号は送別会飲みぶひ
070427

フジTVの奇跡体験アンビリーバボーを見て泣く
涙なみだ涙の番組だった。
あ~久しぶりにどっときた。

今日のニュース
六本木ヒルズ 高層階用エレベーター11台中10台ロープ損傷
神奈川県内でエアコン用室外機盗難多発

1号飲みぶひ
070426

2号の好きなサイト「あしたも飲むねん@うまいねん大阪
あぁ~大阪行きたい。9月にも行ったけど、満腹食べたけどまた行きたい。
ユニバーサルスタジオでのんびりしたい。
だいたい9月は思いついて新幹線に乗ったようなものなので、今度は計画的に行きたい。
帰りには京都で「はつだ」の弁当を買おう。
大阪のおばちゃんが着ている豹柄のコテッコテのシャツやTシャツを買ってみたい(2号絶対似合うと思うわ~)
名古屋で万博跡地を見るっていうのもいいなぁ~ロボット博物館には行かねば!
などなど現実逃避の思いをめぐらす2号に1号の一言
「もう、まとめて休みはとれないかもしれない」えーんぶひ
まとめなくても土日に1日付けて下されば行けますからヨロシク(と思う)

追記:京都はつだの弁当が伊勢丹京都展で売られていた事を発見
    はつだには京都を出て欲しくなかったな

今日のニュース
太陽系外約20光年に地球型惑星発見
日中国交正常化35周年 ドラえもん中国で初上映

トマト・山かけ・ひじき煮・焼きビーフン
のあとに「ご飯のおかずは?」と聞かれ
そういえば無いような?「じゃ~さんま缶だね」と
何よりもさんま缶に喜ぶ1号。
070425

GWが近づいてきた。どうしよう
ちょっと前までは実家に帰り主と遊ぼうかなぁ~なんて考えていたが
GW渋滞情報をみると行きも帰りも30キロ40キロの文字。
この間帰ったしやめようかな。
9連休・・出かけると出費もかさみそうだが、家にいるのも・・・。
あぁ混雑していない所を知りたい!
夜1号が帰ってきて、「GWに仕事をするかも」と言う。
なんでも転勤で(移動か?)横浜勤務になるそう。
とんでもなく急だけど通える範囲で良かった。
横浜にいた方は近畿方面へ行くそう・・・
GWは近場でウロウロしてみるか。

今日のニュース
ロシアのエリツィン前大統領死去
全国学力テストが43年ぶりに行われる。費用は総額77億円

070424_1

グラタン
070424_2

アップの訳は引くと銀のトレイが写るから

家事一般が全部得意じゃない。掃除なんて床が見えればOK
そんな感じの2号だけど、午後はなぜか掃除の神様が。
床が見えればと言っても、居間には物を置かないようにしているので
その床を張り付くように見ながら磨く。
鉄板焼きのせいか、いがいとベタベタしている床。
特に床の隅とか壁のふちとか 普段掃除機で吸わない場所に張り付く。
塵も積もれば山となるよねぇ~ほんと(普段の手抜きがありありたらぁ~ぶひ)
真面目にゴミも捨てて、居間を片付けたらもう全部屋やった気分
も~十分だよねぇ

今日のニュース
2008年主要国首脳会議(サミット)北海道洞爺湖町で開催
高知県東洋町 核廃棄物処分場候補地調査応募を撤回

トマトサラダ・もろきゅう・もずく酢・麻婆茄子・ほっけ塩焼き
070423

朝からびゅーびゅー風が吹きまくり
洗濯物のダンスが忙しい。
近所の閉店する店は生鮮食品以外仕入れないようで、棚ががらがら
なのに人がいつもよりいてびっくり。
最後に何か買っておこうと思ったか、貯まったポイントでも交換に来たのかしら?
DS「レイトン教授」が終わり寂しい。謎解きは面白かったので第2弾も買おう。
それから 東京競馬場がリニューアルされて新しくなった。行かなければ!
2号今日の馬券は惜しかったなぁ~1号は適当に買ったうちの一つが当たったみたいで、
元だけは取り戻していた。うっ。。来週の天皇賞こそ

今日のニュース
長崎市長選 無所属新人元市課長田上富久氏当選
冷凍食品「加ト吉」循環取引6年間で数百億円

サラダ・ししゃも・ウィンナー揚げ・アスパラベーコン・麻婆豆腐
昨日から居酒屋メニューで
070422

アシックスに注文していた靴が届いた。
本革3900円と合皮1980円。今回は当たりだった。
本革の方は届いてすぐ履いて出かけ歩き回ったけど、
足がすれる事も(いつもならくるぶしとか)むくんで小指がきつくなる事も無く
楽々だった。いいかも~あと2足くらい買っておこうかしら?
合皮のほうも丁寧な作りで1980円に見えない。値段=それなりと言う感じはなく型崩れもしなさそう。こちらは雨の日用にしよう。
Dワイズといいながら親指が上を向いていて細いだけでも駄目な2号の足。
今回は痛くならない靴が見つかってハッピーやったーぶひ
お店はこちら お勧め度お手頃系

1号の時計がまたまた修理から帰ってきた。
今回はヒューズ交換がされて、しっかり直っていた。
良かったね1号

今日のニュース
米航空宇宙局で立てこもり 人質射殺後自殺
近未来通信詐欺事件 4千人から600億集める

そら豆・サラダ・いか唐揚げ&牡蠣フライ・エビチリ
買出しに行かず冷蔵庫の中身を片付けてます。
070421

届いた靴

昨日注文した靴がもう届いた。
980円のスッポリンは以外や丁寧な作りで、これで980円ならお得という感じ。
サンダルの方は、1980円ならOKだけど、これが定価なら高いと思う作り。
底がいいので、本体の生地を丁寧な作りにしたらもっといいのに。
生地はいまいちだけど、踵の高さが気にならない位楽で、素足で履きたい靴。
ただマジックテープで止める加減が意外と難しい。
右足はすんなりフィットしたんだけど、左足がなぜか外側に傾いていく?
足がずれていく感じがする。
2号の体がゆがんでいるのかも?心配になってきた
べりべりと何度もマジックテープを剥いだり着けたりして
なんとかなんとか。この夏はこれで過ごそう。
お店はこちら。おすすめ度は健康系

今日のニュース
相模原市で発砲事件男性死亡、犯人自宅都営住宅に立てこもる
パラグアイ邦人誘拐事件 無事解放

冷奴・ハムともやし炒め・海老チリ
070420

ラスクが好きな1号。そんな1号のためにおいしそうな店が。
日本一のラスクだそう(どんなんだろ?)
そしてこのサイトを見ていたら「未来への追憶」ドゥショコラという心惹かれるものが。
あぁ~おいしそう、チョコレートの艶が。
表参道かぁ~3年に1回しか行かない場所だ
通販でも送料が525円なら往復の交通費より安いし、通販か?
あぁ~うっとり、今すぐ食べたい。
ラスクだけならそごう横浜で買える!行っちゃおうかなぁ・・・
でもチョコも捨てがたいし、やっぱ交通費が高いな。


残り物とベーコンエッグ
070419

またまた靴をみつけた。足がすごく楽そうなサンダルとスッポリン
靴の底にこだわり、オプリーグ型。
サンダルはマジックテープで止められるのでワイズ関係なし。
「この靴を試して欲しいから980円で」と80%OFFのスッポリン。
980円ならいいかなぁ?これで当たりならラッキーだし。
最初の鞄に合う靴を見つける。から目的がずれてる気もするけど
大きい時は母の日にあげちゃおう!(980円かよ~)

今日のニュース
長崎市 伊藤一長市長亡くなる。
米バージニア工科大学乱射事件 犯行は韓国人学生チョ・スンフィ容疑者

海老牡蠣フライ・卵サラダ・カレーライス
牡蠣フライがこげぎみだけど、カリカリでカレーには合っていたよ。
本当に彩りがないなぁ~
070418

最近2号の頭を悩ます「靴がない」
ネットをグルグルし、たぶん何百足も靴をみたけれど
高いものはネットで買う気がしないし、一目見て安っぽいのも駄目。
何よりみな幅が広い。ワイズがDなら最高なんだけど
だいたい3E。あって2Eだ。足が薄くて甲も無い2号の足。
いつもはスニーカーで、靴のブランドは知らない。
もぉ~どうしようかなぁ?と思っていたが
アシックスの靴を試してみる事にした。2Eなので中敷が必要かもしれないが
1980円で作りがしっかりしていそう。みんなのコメントもいいし。
何より安い。お試しはこれくらいでなきゃね。
履いてみて良ければ、同じアシックスのパンプスを
買ってみようかなぁ。

今日のニュース
長崎市伊藤一長市長駅前で銃撃される。心配停止状態
横浜市の主婦振り込め詐欺で4700万円被害 22回に渡り振り込む

しらすおろし・帆立酢味噌あえ・かぼちゃあんかけ・鮭の塩焼き
彩りのないメニューが続いてるなぁ~
070417

もしかして私だけ?マークぶひ
今日寒かったよね?この部屋だけかな?
昨日の夜から冷え込んだ気がするんだけど、床暖も付けたし。
着る物に困っちゃうよね~

今日のニュース
平成生まれ2千万人突破、昭和生まれ1億人割れ
米バージニア州バージニア工科大学で銃乱射事件32人死亡。

新玉ともずくの酢の物・にらのおひたし・鯵ひらき
1号が「朝ごはんのようだね」・・・そう言われてみれば
070416

 | BLOG TOP |  NEXT»»


