プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は雨、東京の桜は満開なんだなぁ~
今年は花見が出来るかなぁ?
今日は台所の蛇口が水漏れしている為
蛇口ごと1号に交換してもらう事になり
ホームセンターで蛇口や部品を買い なんとか完成!
築数が古いこの家で 蛇口だけがピカピカに光ってるよ~
明日も天気が悪そうだ

今日のニュース
能登半島地震 仮設住宅の設置始まる
上野のパンダ担当24年 飼育員佐川義明さん定年
鉄板焼き&焼きそば
実家に来ても毎度の鉄板。2人なので食卓はおなじみに
070331

夜7時過ぎ 1号が実家に到着
ぬしと初対面ぬしは狂ったように飛び跳ね
1号めがけて遊んでアタックアタック
夜は1号と一緒に布団に入り寝てた
明日はたくさん遊ぼうね

今日のニュース
日産自動車2車種計101万843台リコール
皇太子さまの十二指腸に良性ポリープ、切除へ
サラダ・もつ煮・海老フライ・刺身
1号と2人で居酒屋状態
070330

朝方2号の頭が重い
寝ぼけながら見ると 主()
丸くなって 主がもたれて寝ていた
「布団に入るか?」と毛布を開けると 主は毛布の中に入り
2号の足に寄り掛かり
2号がもう起きようかな?と思う時間になっても熟睡の主
主の為に2号もまた寝たよ

今日のニュース
富士山大規模土砂崩れ スカイライン土砂に埋もれる
母と2人でカレー。
070329

朝早く特急の勢いで準備して
1号にだ、だとせかす2号
今日から1号は出張、2号は実家へ行き
金曜日に2号の実家で合流するのだ。

1号に見送られて先に家を出た2号は飛行機でGO
1号も1時間後には電車でGO
合流まで風邪ひかないように頑張ろうね
実家の主()に会うのが楽しみだよ~
今までウィルスバスターを使っていたけれど
新しい「ウィルスセキュリティZERO」にしてみた。
10年更新料がいらないのだ。
これでPCが守られればバンバンザーイ

今日のニュース
俳優の植木等さん死去 80歳
伊勢丹と東急百貨店、東京急行電鉄が業務提携

サラダ・ナポリタン
070327

昨晩1号の徹夜に付き合って3時くらいまで起きていた。
深夜の定番ジャパネットタカタを見ながら起きていたけど
3時を回ると目が落ちてきた。先にとっとと寝る。
朝はやっと起きて見送りあ~眠いzzzぶひ
今日はお天気が良く、4月上旬の気温のはず・・・でも目が開かないよ。
何度も床の上を転がりながら 遅くなったけど昼くらいに洗濯。
それでも夕方までちゃんと乾いた。
お風呂場を洗っても乾きがいいし、やっぱり暖かいといいね。
この天気がずっと続くといいな。

今日のニュース
フジテレビ、ライブドアに総額約377億円の損害賠償提訴
能登半島地震 石川県内で36か所1279人が避難

1号北海道のお土産味噌ラーメン
070326

朝から雨&風がビュービュー
9時40分過ぎに1号の「揺れてない?」という声に
そうかなぁ?と鈍感な2号がテレビをつけたら
能登震度6強のテロップ。
最初は被害が大した事ないような映像ばかりで、
「ほんとに震度6?」なんて のん気だったけど
報道が現場に着いたのか だんだん崩壊した家屋とけが人が時間を追って増えていった。
停電や断水なども午後になるほど状況がはっきりしてきて
やっぱり地震は怖い。災難グッズの見直しをしなければ。

今日のニュース
能登半島を中心に地震 石川県輪島、七尾両市、穴水町で震度6強
21時現在死亡1名、180人以上が重軽傷、震度5弱の余震続く

070325

1号の電話で半分目が開く・・・これから準備するのか・・
今ホテルにいて、これからシャワーを浴びて準備するという内容だった。
起きねば。昨日は3時まで起きてたもんなぁ~ねむっ

電話が鳴る・・・今空港
お昼ごはんにおいしいもんでも食べなよぉ~と勧め、お土産なんていらないよと遠慮申し上げる。
起きよう。ちゃんと布団から出るのだ!

1号からのお昼に食べたラーメンがすごい旨かったよ~と言う電話を切ってから
ダッシュ掃除となんちゃって片付けをした。
3日前と大した変化はないが、取り合えず床だけは磨いておいたよ。

1号がお土産にチョコポテチを買ってきてくれたので
3時のおやつにばくばく食べる。北海道最高!

今日のニュース
ロサンゼルス国際空港職員 検査中荷物から窃盗
パリ・オペラ座で初の歌舞伎公演

サラダ・玉子焼き・ハウスカレー曜日
070324

JRのスイカにビューカードでチャージするとポイント3倍。
定期やJRの切符などもビューカードで支払うとポイント3倍。
スイカにオートチャージもポイント3倍。
の、3倍に釣られてカードを申し込んだ。
JRのビューカードは年会費がかかるので、同じ機能を持つビックカメラスイカカードにした。
ネットで申し込みをすると「約10日ほどでカードをお届けします」とメールが来た。
その10日が過ぎてもカードが来ない。約&ほどっていうのは+2,3日って事かなぁ?もっとかなぁ?
ネットで書き込みを見たら「1ヵ月後に来た」「2ヶ月待った」なんて人も。
は?って感じ。そんなに待つのかよぉ~
中には「6日で来た」って人もいたんだけど、もう10日過ぎてるし
うちは1ヶ月コースかもしれない。がっくりだ。
「土日も配達待ってます!」

今日のニュース
薬害肝炎訴訟 国と企業に賠償命令
パスモ4日間で116万枚突破

昨日に引き続き盛り上がっちゃいましたてれぶひ
070323

1号が北海道へ出張に。金曜日も1泊してとことん飲む様子。
北海道の人に「準備しときますよ」と言われたそう。
土曜日はちゃんと起きて飛行機に乗れるのだろうか?

2号はお天気もいいので河原に散歩にでてみた。
桜はまだまだ。今日は風が強くて涙目になりながらの散歩だった。

今日のニュース
1978年福島第一原子力発電所で臨界事故
作家の城山三郎死去 79歳

1号がいないのでひとりで盛り上がりてれぶひ
070322

品川へ出かけたついでに駅ビル探索。
伊勢丹の食料品売り場はいつ見ても魅力的でいいなーって思うけど
パン以外買ったことはない。
一度ここでお弁当を買って新幹線で旅にでてみたい。しかし、開店時間が遅いので朝いちで旅に向かいたい私らには無理だろうなぁ。
伊勢丹の下にある何とかというお店も洒落ているけど、
イチゴジャムが1350円?など高級すぎて買えない。
目の保養をしていると足も疲れてきたのでお茶をしようと思ったら
どこも混雑しているので、「家に帰ろう」と言う事に。
地元の駅から自転車で隣駅まで行き、ケーキを買って帰る。
やっぱり家でのんびりケーキって最高だよね、あはは;
地元にあった最後のampmが無くなっていた。店舗どころか建物も取り壊され更地になっていたあかんぶひ

今日のニュース
インフルエンザ治療薬「タミフル」10代への使用中止
池袋つけめん発祥の店「大勝軒」閉店

帰ってきました休日の鉄板シリーズ
070321

明日が休みと思うと朝から気分はらららぁ~♪
昨日の続きでスーツのすそ上げを完成した。

1号は飲み会だけど明日は休みだ。いいじゃないか!
と寛大な心で待っていたら 終電過ぎても帰ってこねぇ~はぁ~ぶひ
JRで帰るのかと思ったら、自転車を見捨ててタクシーで帰るそうだ。
自転車は明日歩いて取りに行くか。。。

今日のニュース
東京で桜の開花宣言
新潟県 信越化学工業で爆発火災

1号飲みぶひ
070320

先日1号のスーツを買ったので、今日はパンツのすそ上げを1日がかりでしていた。
今週は2日行けばお休みなので、気分が楽。
昨日スイカカードを購入したけど、1号の会社の人いわく
「パスモ記念カードの方が欲しい」とか。
パスモ株式会社として1枚目の記念カードだもんね。そうか、昨日の朝は地元駅に5,6人並んでいたな。買えば良かったかなぁ?うふっぶひ

今日のニュース
東京都新宿区神楽坂「かくれんぼ横丁」で火災。8時間後に鎮火
佐賀3女性殺人事件 控訴審判決も無罪

野菜のたらこ炒め・ぶり大根
070319

朝ちゃんと起きて、所さんの「目が点」を見て出発した。
これを買いに
d070318

5枚も買ってどないするねん!と言う感じだけど、まぁーいいっか。
(1枚は1号の定期にしたので写真にないです)
すごく寒い中、風がビュービュー吹いて凍えそうだったけど、
普段、限定とかイベント物に参加する事がないので楽しかった。
駅に着いたら150番目くらいだったけど、自分達が帰る頃にはさらに列が伸びていた。
しかーし!このカードみどりの窓口の外で販売だったんだけど、
(カードで購入する人はみどりの窓口へ)
列に並ばず、みどりの窓口で現金で楽々購入も出来ていたふんがーぶひ
1号の定期を新しいカードにしてもうため、みどりの窓口に行ったら、
現金でも窓口で販売していて、JRそれはないだろう~って思った。
その時も外には100人以上の人がまじめに並んでいたのに。
本当に寒かったんだよぉ~不公平すぎるよぉ~
2号は30分くらいしか並んでないけど、7時くらいから並んだと思われる人はすごい重装備だったんだから。

カードを買った後はさくらやへ時計を修理にだしに。
なるべく無料で修理できるようにします。って事だったけど
外装扱いなので有料かもしれないとの事。
修理が終わるまで3週間くらいかかるそう~長いねぇ
それから、ちょっと買い物などをして夕方帰宅。充実した1日だったなぁ。

今日のニュース
パスモサービス開始
岐阜県高山市観光施設から100キロの金塊盗まれる

サラダ・めかぶ・麻婆豆腐
スーパーで大辛四川の味・・というような名前のタレを発見。
大辛マーク5つ星。1号と試してみようと言う事になり今日も麻婆豆腐。
ぶっ飛びの辛さだった。ご飯にのせるといいけど、本当に辛かった。
070318

毎度おなじみ車を動かす日がやってきた。
本当なら1号は昨日からわかさぎ釣りの予定だったけど、暖冬で氷も張らず中止に。
その代わりに車を動かす為にジャスコへ。
なぜかいつも車のバッテリー切れ防止にジャスコだ。
「他に案はないのかー(叫)」と1号に訴えてみたけど、
2号にも案がないので取り合えず今日もジャスコ。
ワゴンセールで靴下が1足80円だったので、8足買い食料品を買って帰宅。

ジャスコで買ったお菓子。これおいしいよ。
北海道土産のじゃがポックルと中身は同じ(だと思う)
298円で5袋入り、あっという間に完食。
d070317


今日のニュース
愛知県豊橋鉄道の路面電車「モ3702号」引退
新人看護師 一人で注射できず8割

麻婆豆腐・海老マヨ炒め・豚肉とアスパラのなんとか
今日は中華にしよう!ということで3品と。クックドゥのエビマヨソースを使ったら、いまいちだったので次回は別レシピで。麻婆も辛さがいまいちだった。前回と何が違うのだろう?
070317

1号は飲みぶひ
070316

 | BLOG TOP |  NEXT»»


