プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ちず
まっぷるに載っていたので行ってみる。


金沢

21世紀美術館
ちょっと覗いてみた。思ったより小さめ。芸術って難しい。
金沢城1
移動してお城を見学に
金沢城
にし茶屋街にも行ってみた
にし茶屋






植物園いち

植物園に
ピンクのじゅうたんが綺麗

植物園が好きであちらこちら訪れているけれど
ここは時期が悪かったに違いない!と思う。
ガイドブックも持たず勢いでドライブへ
とりあえず能登半島へ行ってみることに。
途中にあった ひみ番屋街
ひみ番屋街
開店したばっかりのようで飲食店などまだ開いていない所も。
出来たばかりの道の駅のようで とても綺麗

能登島
能登島へ。今日の1840台目の車だった。

2013_3.jpg
お腹が空いてきたので標識にあった道の駅へ
道の駅の向かいに 石川県能登島ガラス美術館

道の駅のとじま
道の駅のとじま
秋の能登お肉フェア開催中
能登牛サイコロステーキ1200円
写真と違う気がするが。。焼いたらお肉が縮んだみたい

恋路海岸
恋路海岸 人も少なく4,5人くらい

見附島
見附島 こちらは有名なのか沢山の人がいた。

千枚田
道の駅は工事中だったけど 千枚田

ダダダーっと能登半島を一周して家路へ
1号運転お疲れ様でした。

東尋坊1
東尋坊2
観光地だから道路など整備したほうがいいです。
タワーも立て直し又は直したほうが。
想像していた景色と全然違いました。
時間も早いし金沢へも
東茶屋1
東茶屋2
1周してみました。どの店も入りづらい
景観づくりのためか何の店なのかもわかりづらい。
おしゃれな店に無縁のふたり

大阪へ

大阪駅
友達に会いに大阪へ行ってきた。
1日目夕ごはん
久しぶりに会っておしゃべり
2日目朝ごはん
ガンガンに日の当たる席での朝食
2日目昼ごはん
どこへ行っても混雑しているのでスタバで休憩
2日目おやつ
ホテルで一息
夜お友達はコンサートへ。2号は回転寿司を食べたよ。
3日目朝ごはん
優雅な朝食。コーヒーが美味しくて3杯もおかわり!
3日目昼ごはん
大阪駅で別れおにぎり食べながら帰路
1号が駅に迎えに来てくれた。
家に帰って豚まんを温めて食べた。ホッ

兼六園

2013_0525_1.jpg
入口
2013_0525_2.jpg
有名な灯籠
2013_0525_3.jpg
園の外にあるお店
2013_0525_4.jpg
金沢駅

想像してた庭園とは違ったけど
金沢といえばここなので1度はね。

金沢の人が「ただの庭ですよー」と
言っていたので・・・そんな風。

それより金沢が都会でびっくり
有楽町かと思いました。

いよいよ
ここは全国のナンバープレートが
売店

何階建て?

売店多し

続きを読む »

チューリップフェア
GWで混雑しているかと思ったけどスムーズに来られた。
入場料は1000円
ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

続きを読む »

道の駅オススメ
まっぷるに載っていたので買ってみる
温かいと美味しいんだと思う。

公園も空いている
寒暖の差が激しいこの頃
肌寒いけど、空がきれい!

TDS

晴天
1号と行くのは久しぶり
アイドル
また行きたい!


午後、目的もなく電車に乗って・・・スカイツリー

2012_1021_4.jpg
このビルのヘアースタイルが気になる

2012_1021_2.jpg
鉄骨が綺麗

2012_1021_1.jpg
ソラマチはとても混雑していたけど、ユニクロは・・・
観光気分でおみやげ屋さんなど見ていたけど
ユニクロ見ると現実的というか、空から地上に降りちゃった感たっぷり。

親近感

2012_1014_1.jpg
2号が寝ているような気がする。
この太い足がそっくり

今日は1号と美術館へ。
休日はどこも混雑していて、ゆっくりお茶する場所がなくて残念。

2012_1009_3.jpg
友達と今日もパンの食べ放題付のお店へ
2012_1009_2.jpg
メインにハンバーグを注文。
焼きたてのパンが次々に出てくるので美味しかった。
また行きたい!

六義園

2012_1008_3.jpg
1号と六義園へ
2012_1008_2.jpg
庭を眺めながらコーヒーを飲んで、本でも読めたら最高だろうなぁ

2012_1008_1.jpg
夕ごはんは海峡でチキンのから揚げ。美味しくてテンションがあがった。
けど、頼んだアラビアータに粉チーズがふってあってガッカリ
油断した。粉チーズが乗るとわかっていれば要らないと頼んだのに。
テンションが一気に下る。

2012_1005_1.jpg
友達とパンの食べ放題のお店へ。
メイン料理が写ってないけど、家ではそんなに食べられないパンが
入る。不思議なくらい食べられる。
なぜかしら?

2012_1004_1.jpg
素敵な場所。トイ・ストーリー・マニア
たくさんのグッズを期待したのに・・・あんまりなかった。
2012_1004_2.jpg
お昼は友だちと食べ放題のお店へ。どれも美味しかった。
2012_1004_3.jpg
デザートはもちろん別腹

花見

2012_0408.jpg
今年はスーパーでお弁当とビールを買って
隣町の花見会場へでかけた。
花見会場の手前の公園は人が誰もいなくて
桜も、青空も綺麗だった。

2012_0318.jpg
スカイツリーを見に行ったら何かお祭りをやっているらしく
人が凄かった。そばに行くのは次回にしよう。

2012_0109.jpg
TDLにチケットの日付変更をするために出かけた。
うちから電車で1時間だった。
その後イクスピアリを見て朝のパンを購入
そのまま帰るはずだったけど、地ビールレストランを発見
2012_0109_2.jpg
コートを脱いだらパジャマか?って格好だったけど
せっかくなので頂く。
久しぶりの地ビールは旨かった。

巣鴨

2012_0108_1.jpg
テレビでよく見る巣鴨ヘ行ってみた。
渋い。昭和だ。
お地蔵様には行列ができていた。

帰りに生まれて初めて都電に乗った。
ちょっと感動。

2011_1110_1.jpg
新しく出来たルミネへ。
もぅ人がすごくて平日とは思えない。
何があったか記憶がない。

追記
2011_1110_2.jpg
こちらへは2012年お正月に行ってみた。
1度行けばいいかな。世代が違う気がした。

2011_1109_1.jpg
左がコレットマーレ(右はランドマークタワー)

桜木町駅前に出来てから1度も行ったことがなかったので
遊びに来てくれた友だちと行ってみた。

2011_1109_2.jpg
ランドマークタワーのクリスマスツリー

ゴリラ
歩いていたら突然ゴリラが現れてびっくり。
なぜ この場所に?

館内
秋葉原時代より展示物が減った気がする。
ん~思っていたのと違う
猛暑のせいかしらん

週末は佐野にあるアウトレットにおでかけ
SANO
千円高速はすごい混んでるのかしら?と思いきや
全然混んでいなかった。スイスイ~
テレビで見るような光景は連休とかそんな場合なのかしら?

佐野は午後から人が増えて混雑しはじめたから
行くなら開店と同時がいいかも。
うちからはやっぱり御殿場の方が近いかな?

佐野より御殿場の方がいい!というのが1号の感想で
2号も佐野は高めだと思う。
そういう時期なのかしら?
収穫は1号のジャージ(上下)、1号のパンツ2本、1号のゴルフ用ベスト。

お店の中で1番盛り上がっていたのはコーチで大混雑&レジに長蛇の人が。
何か特売でも?とのぞいたら一部60%OFFで販売中だった。

帰りは夕やけが綺麗でナビが案内してくれた
いつもと違う道を通ったら 空いている上に景色が新鮮で良かった。

車から写した夕やけ。富士山かなぁ?
帰り道





車で走っていたら現れたイチョウ並木
秋というよりもう冬なんだけど この時期だったかな?
並木道

ゴルフ練習場へ行ったら10人待ちというので
イオンまで行って昼ごはんを食べることに。
お昼ごはん
グルメドールのカルボナーラとハヤシオムライスセット890円位。
おいしかった~らぶぶひ

クイーンズスクエア横浜のツリー
ツリー1

ランドマークタワーのツリー
ツリー2

パシフィコ横浜方面
いつの間にか建物がたくさん増えていてビックリ。
群れ

このあと赤レンガも行ったけど 赤レンガに入ったら
鼻水が止まらない状態に。ヒィエ~~~
外に出たら 止まった。。。

帰りはいつも行くお店で坦々麺を食べて帰宅。
坦々麺・・・値上がりしてたよ。味もパクチー?はいらないと思う。

おまけ
赤レンガ
夜景はブレやすい。ブレるならこういう画像は?と1号と流れる写真を撮りまくる




このようなものが展示。
骨
2時間は必要かな?丁寧に見て行けば1日がかりかも。
思っていた以上に常設展示が豊富。

展示を見ている途中お腹が減り、館内のレストランを利用したら
注文して出てくるまで、30秒?ものすごく早い。
トロトロオムレツがのったハヤシライスを頼んだけど
ちゃんとアツアツだった。
店内は混雑していたけど待ち時間なし!
駅そばもビックリの早さだよ。

天皇在位20周年記念で上野動物園と旧岩崎邸庭園が無料の日だったので
ついでに 庭園の方も見に行く事に。
庭園
ここは無料の日で良かった。。。

このあと少々道にはまり・・・どよーん

上野は広い!今日は10キロは歩いたと思う。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


