プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


2011_0624_1.jpg
2011_0624_2.jpg
グロウについてきた。。。エコバック?
これ生地が丈夫で裏地もかわいいの
だけど このままでは皆と同じだし
何かに リメイクしたい!

ずっとそう考えていた。
つづく。


楽天に本を注文して届いたメール便
メール便には「折曲厳禁」の文字
参考に置いた用紙はA4サイズ

メール便のサイズ基準がおかしいと思う。
この大きさが入るポストって・・・ある?業務用?
当然うちのポストには折り曲げて入っていた。
中身の本はA5くらいのサイズだったので
影響はなかったけど、
楽天ブックスへの希望

A4サイズで送ってください。

今日で8月も終わり。
本調子にならないまま終わっちゃったなぁ 何が本調子なのか?
1号は今夜会社の人と野球を見に行くと言っていた。
今夜は暑くもなく ちょっと風もあり 外で飲むビールは旨いだろうなぁ
週末はどこかへ出かけようかな?
今夜もきっと酔っ払った1号が歩きながら電話をしてくるんだろうな。
実況中継はあるのかな?

今日のニュース
新潟県中越沖地震全避難所閉鎖へ
家電リサイクル法 薄型テレビや衣類乾燥機も対象に

今週は長かったなぁ~やっと金曜日だ。
ご飯を食べてコテッとなった1号はソファで寝ちゃってるし
検索ちゃんぴおんを見ながら 芋をちびちび。
金曜日の夜は検索ちゃんぴおんと決めています。
あ~長いなー夏。

今日のニュース
三宅島空港 7年ぶり、来年春に再開へ
ベネチア国際映画 北野武監督に「監督・ばんざい!賞」授与

今日は舘ちゃんの結婚記念日だったような?
日曜劇場は見てないけど これからも頑張ってね!

1号が夏休みは土曜日から1週間にしたと。どこ行く?
ららぽーと横浜行って、ららぽーと豊洲、ららぽーとトウキョウベイ・・
東京見物かな?・・・ってららぽーとしかないやんけー(叫)
TBSのはなまるでやっくんが暑い時はショッピングモールだって。。。
アウトレットは屋外だからこの時期は辛いって言ってた。
それはさておき
実際は
ららぽーと横浜くらいは行ってみる(どうなのここ?)
地元の花火大会を見る(去年出遅れたから今年は早めに)
国立科学博物館でマヤ文明(ここは大混雑?無理?)
水上バスに乗ってみたい(これってエアコン無し?)
航空科学博物館に行く(成田にあるらしい。遠すぎるよなぁ)
やっぱららぽーとと花火くらいしかない?
おいしいものを食べに行って昼間からビールっていうのが一番かな。

今日のニュース
コアラ 豪州北東部で白血病ウイルス感染拡大
東南アジア諸国連合(ASEAN)設立40周年

まだまだ続くよ暑い日は。
ミシンで携帯ケースを作ってみた。
今までと違って液晶部分が出ているので ちと気を使う。
そのうち平気になると思うけど新しいうちはもったいないから(笑)
しかし、この暑い中ミシンなんかやったら手元が狂うばかり
ちっとも理想どおりに出来ない。
計算も出来なくて サイズも微妙に変。
何やってんだろう?
あ~毎日いうけど暑い。

今日のニュース
「ビリーズブートキャンプ」販売総数100万セット突破
新規HIV感染者は3ヶ月で270人

昨日の自転車で体力を使いきったのか
今日は集中力なし。
スーパーへ行ってもどこかボーっとして
家にいても ボー
午後には部屋にまぶしすぎる西日が降り注ぎ
西日で貧乏になりそうなくらい。
カーテンを閉めて 薄暗い中で再びボー
夏バテ?毎日食べ過ぎているのにおかしい。

今日のニュース
国際原子力機関 柏崎刈羽原子力発電所調査
参院議長に民主党の江田五月氏

7月ももう終わりそう。梅雨明けしたっけ?
肌寒い日だった。
今日は土用丑の日。何も悩む必要はない!うなぎで決まり!
あぁ楽だなぁ~スーパーに行ってうなぎさえ買えばいいのだ。

楽々気分でうなぎを買いにいったけど
うなぎ798円と980円の違いがいまいちわからない。
重さが違うんだろうけど、見た目そんなに違わない
2人で1匹だったら大きい方が・・・今日は悩まないはずだったけど
揺れる財布の中身とぶひ心
でも去年は1280円だったような?今年はうなぎ高騰か?ってでてたのに
そう思うと980円は安いのか・・・ま、これで。

うなぎの200円に悩むなら 酒代とかもっと悩んだ方がいいような?
菓子代とかお茶代とか・・・

今日のニュース
米大リーグ イチローが大リーグ通算1500安打達成

毎日暑いと飲み物ばかり消費。しかし、飲み物は重くて買うのが大変。
うちから安いスーパーまで10分、帰りの10分はヘロヘロ
やっぱ楽天なんかで買うのが楽かなぁ~
そんな所、うちから5分のところにある閉店したスーパーが工事を始めたらしい。スーパーの後は激安スーパー!確認してないけどみんなのうわさ
あー早く開店しないかな?できれば酒もタバコも置いて欲しい。
明日工事をしているか見に行こう

今日のニュース
牛丼チェーン「すき家」全国47都道府県への出店を達成
慢性腎臓病の名前を知る医師は6割、治療法を知る医師は3割未満

1号が今日飲みだというので早々と風呂に入りのんびり
アイスコーヒーなんか飲んで寛いでいると電話。
1号「飲み今日じゃなかったみたい。店に来たけど誰もいないから帰るわ!」
え!!もうすっかり寛いで髪も乾かしてないし、ご飯も作ってないよ!
おまけにアイスコーヒーを飲んで全然お腹が空いてないし。
とりあえず髪を乾かそうとぶんぶんドライヤーを振り回していたら電話。
1号「やっぱり今日だったみたい。店にいたみたいだから戻るわ!」
え!!いや、ホッ。あ~どっと汗がでちゃったなぁ。おかしな髪型になったよ

今日のニュース
百貨店の三越と伊勢丹が資本提携で交渉に

朝調子よく起きたと思ったのに 調子のいいまま過ごせなかった。
何事にも集中力がなく ボケーっとしてしまう。
復活したいのにー!!

飲みから帰宅した1号が「最後の晩餐」と言ってUFOを食べていた。
今夜の飲み会で「太った」を連呼されたらしい。
そして「明日ビリーに入隊します」と誓ったと言う。
ちょっぴり元気のない今夜の1号だった。

今日のニュース
デジタル放送ダビング9回までに。総務省要請
九州局地的大雨 熊本中心に400世帯に避難勧告

調子が上がらないまま1日を無駄にしたzzzぶひ
早く帰るとがきた1号も帰ってこないし・・・
そんな2号に友達からメールで旅行の話
友達も今日は凹んだ1日だったみたいだけど 2人で旅行を楽しみに頑張ろうと盛り上がる。
そうだ、京都に行こう(行き先は違う)
いい日旅立ち(気分はすっかりその気)
かぁ~(行かないけど)

今日のニュース
東京大気汚染控訴 全当事者が和解案に合意

1号が屁ばっかりこくので いつもと変わりない日曜日だったけど
なんだか 沈んでしまった。盛り上がらない日もあるさふぅ~ぶひ
すべては屁が悪いんだ
屁が原因なんだ
1号が悪いわけじゃないんだ。

今日のニュース
大相撲新弟子検査ゼロ 1936年以降初
東海道山陽新幹線の新型車両N700系デビュー

飲みの多い1号が今日は飲みなしで帰ってくるというので
朝から待っていたのに本気で
帰ってきたら 溜まったDVDでもみて盛り上がろうかと・・・
しかし、ご飯を食べたらコテッ
瞬殺っていうんでしょうか?死んだように?一瞬で!
あー食った、ゴ~(いびき)って感じに寝てしまった。
食べてすぐ寝るって・・・牛?豚か?
うちは豚舎だから豚だ
こんなに疲れているのに 明日は5時半起き
ハハハァ~がんばってくれ

今日のニュース
中古家電製品のPSEマーク無し製品 販売を容認へ
石垣島 西表国立公園へ編入へ

 | BLOG TOP | 


