プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


パスタを500g×24袋も購入したので どんどん肥える
ぺぺろ~ん




1号仕事納め。午前中で終わり納会のあと飲みに行くとは言っていたけど
ほんと~うに遅い。終電が今日も去ってった。

明太子おにぎり・味噌汁
071228


今日のニュース
2007年交通事故死者 54年ぶり5千人台に

ちょっとだけ掃除してみた。五十肩が悪化するといけないから
今年は“無理”はしないでおこうと思う。本当は綺麗にしたいのよ
物置部屋は来年に繰越しようかなぁ~

1号飲み。サラダ&パスタ
071226


今日のニュース
都市再生機構(UR)が団地削減方針

1号飲み。昨日のつくねが余ったので焼いてみた。
071219


今日のニュース
泥酔状態で交通事故の男に懲役23年の判決
JR西日本 初代新幹線0系の営業運転を来秋で終了

夜帰ってきた1号が「日曜日は出社する」と。
TDLは?
有効期限を延ばしてもらうにもTDLまで行かないといけない。
いつの間に有楽町にあったTDLは無くなったんだろう?
混雑予想によると年内で一番空いているのは
12月31日。この日は18時までの営業(夜は特別営業)なのでガラガラ予想
狙い目かな?

1号飲み。なんちゃって和風パスタ
071214


今日のニュース
長崎県佐世保市のスポーツクラブで銃乱射事件
足の筋肉の細胞から培養シートで心臓機能回復 大阪大病院

ベーグルを焼いている友達から 素敵なものが
071213

嬉しすぎるありがとう。
黒糖かりんとうにチョコレートがコーティングされていて
コーヒーにバッチリ!すぐ無くなっちゃいそうだよ

1号飲み。残っていたご飯でレトルトカレー
071213


今日のニュース
薬害肝炎大阪訴訟 大阪高裁が和解骨子案を提示 原告側拒否へ
テル・エル・ケルク遺跡の発掘調査 約8500年前の墓地発見

テレビのスマスマに清志郎ちゃんが出演
これまでと変わりなく元気な姿に嬉しさ100倍
あ~燃えちゃうなぁ

1号は飲み。早い時間にお腹がすいてたこ焼き
071209

帰宅した1号にはうどん
071210


今日のニュース
船場吉兆偽装表示事件 不正表示は全45品目

ひとつの事が気になると他の事が手につかなくなる
旅行に行くときは それで頭がいっぱいで
ブログも家事もおろそかに。
今回は荷物の事が気になって 家が荒れ放題。
明日荷物が来たら片付けよう!

1号飲み。納豆パスタ
071205


今日のニュース
丸八証券 証券取引法違反容疑で捜査
美浜原発1号機 微量の蒸気漏れで手動停止へ

アマゾンに注文した商品がまてど暮らせど来ない。
荷物が気になって他のことがおろそか。
3営業日待て!の待てもとうに過ぎたので今日はメールで問い合わせしてみた。
あぁ、あたしの荷物ぅ~

1号は飲みというので、適当におじや。
071203


今日のニュース
2007年ユーキャン新語・流行語大賞「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
野球北京五輪予選 日本五輪出場決める

友達と東京ミッドタウンへ
ん・・・ホント場違いな雰囲気で(笑)おじ様おば様が多くてびっくり
お店はケタも違うので目の保養にも遠かったけど
見物で1度行けばいいかなぁ~
お手軽な?フードコートでお昼御飯も食べたけど
ゆっくりくつろぐこともできない割に
食後のコーヒーをいれると予算は1500円くらい
場所代としてはこのくらいなのかな?
続いては新丸ビルへ
イベントがあるらしくすごい人が!
新丸ビルを見ているうちに足も疲れフラフラとしてきたので帰ることに
東京駅駅なかで夕ごはんを買って帰る。

東京駅で買ったサラダとコーヒー
071129


今日のニュース
奈良藤原宮跡 富本銭を納めた須恵器見つかる

今日から友達が東京に来ているので東京新名所をネットでぐるぐる
東京ミッドタウン・・・場違いの雰囲気がぷんぷんだぁ~
明日はここへ行ってみよう。

1号日帰り出張
めんたいパスタ
071128


今日のニュース
収賄容疑で前防衛事務次官守屋武昌と妻幸子両容疑者を逮捕
補助犬連れ障害者の受け入れを企業に義務づけ

明日から3連休
ゲーム三昧とか家から一歩も出ずとか、やめたい。
出かけるぞ!

1号飲みというのでカレーの残り。
071122


今日のニュース
大阪ミナミ道頓堀川の戎橋完成記念式典
札幌市石屋製菓の「白い恋人」の販売再開

いよいよ今週は旅行。
なんでこんなに着るもので悩むんだろう?
普段出かけるとしたらブラウスが多い。
しかし、旅行にブラウスはなぁ~と思ったらあとは毛玉ーズや
これは部屋着だろ?ってものばかり。
普段いかに洋服に気を使っていないかがわかる。
日々のテキトーなつけがまわってきた感じ。
今日は街にでてみたけれど、パッとしないのよねぇ

1号が飲みというのでおそば。
071112


今日のニュース
第58回NHK紅白歌合戦紅組司会に中居正広さん、白組司会に笑福亭鶴瓶さん
改正食品リサイクル法 12月1日に施行

今日は買い物に。
しかし、ニット製品が多い。友達からは今週25度もあった!とか言われたのに。
ニットなんて着てる人はいないだろうなぁ
コートもいないと言われたし。
どれを見ても「暑そう」としか思えない。
あぁ~脳も疲れたので久しぶりにお茶したら値上げしていた。
最近いろんなものが高くなっているよね

1号は飲み・・・今日も午前様か?2号はハンバーグ弁当300
これ食べて6時間くらいずっと胸やけ。
こんなことならチャルメラにすれば良かった
071109


今日のニュース
セイコーエプソンプリンター用インクカートリッジ訴訟 エプソン敗訴確定
平成18年度国の無駄遣い260億円 会計検査院まとめ

楽しみだったのでお昼からバクバク
何杯でもいけるわ~1号は食べられないのでひとりじめ。
071026

夜は1号は飲み会ということで簡単ぶた丼
071026_2

1号が飲み会から帰ってこないので夜明けまでネットをぐるぐる
土曜日に帰宅した1号いわく「6時間くらいカラオケをした」そう。
お代が十数人で12万だった・・・と?すごいな都会のカラオケは。
すごい盛り上がって過去最高に楽しかったらしい。
もちろん1号も懐メロはしっかり・・・と思ったら
「俺はゆずを歌った」から懐メロじゃないらしい。
2号も新しい歌を覚えねば!

今日のニュース
琵琶湖の酸素濃度過去最低を記録
千葉県救急医療センター公表 末期患者5人の延命治療を中止

シュレッターに燃える。
ゴミ袋2つ分がでた。
整理すればまだまだいらないものがあるはず。
洋服はどうしようかな?

片付けが終わらないのでご飯は適当。
夜は1号が飲みなのでご飯と漬物でささっさ。

寒くてお昼に食べたインスタントラーメン。
卵の白身が泡に
今日も寒くてラーメンがおいしかった。
071023


今日のニュース
北海道大 100分の1CCの血液で肝臓ガンが発見できる分析方法を開発
国の中央防災会議 荒川決壊で最大240万人が浸水と予想

旅を予約した。
朝1番の飛行機・・・1号に「間に合うのか?」と心配される。
きっと前日から眠れないから大丈夫だ。

最近、家の中でマフラーを巻いて過ごしている(冬の定番)
今日はジャケットも着込んだ。
手袋もまもなくか? 家の中でおかしいと思う 

1号飲み。オムライス
071017


今日のニュース
東京ムツゴロウ動物王国11月25日閉園へ
山梨酒呑場遺跡 縄文時代中期の土器から国内最古の大豆の痕跡

旅のプランを練る。
旅も頭を悩ますが、旅に着ていく服とかボサボサの髪が心配
この季節何着ればいいんだろう?
ダウン着ればOKみたいな季節が希望。

1号飲み。納豆・肉野菜炒め
071016


今日のニュース
新テロ対策特別措置法案の要綱を了承
迷惑メール「未承諾広告」禁止へ

1号 味噌煮込みうどん
100均で買ったもつ煮こみ用の小さい鍋で作ろうと思ったのが間違いで
もう~ぎりぎりうどんに。
071005


今日のニュース
2006年度サービス残業代227億1485万円 是正指導受け支払い
日本相撲協会 弟子急死で時津風親方を解雇処分

どんより関東。洗濯物が山なのに
夏の間は早く涼しくなれと思っていたけど
洗濯物が乾かない季節は難儀なこって・・・

昨日100円ショップで見かけたチェルシー
懐かしいのと深入りモカブレンドの文字につられて買ってみた。
2号飴は苦手だけど、コーヒー味のものは大好き
1号バターは駄目だけどチェルシーは大丈夫
いいなぁ~このレトロなパッケージ
d071001


ひとりだったので簡単にパスタ。毎度トマトも食べたよ。
071001


今日のニュース
郵政民営化 日本郵政グループが発足 16道県68局が閉鎖
社会保険庁 夏季賞与返納14億9541万8000円 1万7906人が応じる

1号からご飯がいるとも、いらないともメールが来ないので
ウロウロしている間に食べ損ねて夜遅くになってちょこっとカレーを食べる。
1号は飲んでいた。
070911


今日のニュース
2001年の米同時テロ発生から6年
民放ラジオの緊急地震速報は来年4月以降に

1号が連絡もなく帰ってこない。ご飯を食べ損ねて夜中にラーメン。
070907

1号野球。焼きそば目玉焼きのせ。
070831

1号
070829

チキンのトマトソース煮込みパスタ添え・・・って感じかな?
チキンの何とか?というソースを使って作ったのだけど
何だったかな?
070827

1号残り物でちょいちょい。
070824

1号インスタントラーメン。
070820

1号日帰り出張で。昼にそうめん、夜はインスタントラーメンでした。
070807

友達のメールに「今レトルトカレー食べてます!」と。
読んだら2号も食べたくなってレトルトに。
070802

 | BLOG TOP |  NEXT»»


