プロフィール

buhi2号

Author:buhi2号
ぶひ1号と2号の
淡々と暮らす日々。
link


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


満腹
食事の〆に。近所に店が来て欲しいわ

開運よろしく
運が2割落ちませんように!
開運の具
中身は色々。

2012_1009_1.jpg
今夜はきりたんぽ鍋。肝心のきりたんぽが映ってない!
ついこの間まで「暑い、暑い」と連呼してたのに
朝夕は冷えてきた。
1号も2号も冬より夏が好き。
2号は寒いのが大の苦手。

2012_0802.jpg
誕生日に贅沢したので今日は38円で。

2012_0803.jpg
シャワーフックに付けられるスライドバーが届いた
マンションのシャワーが変な位置にありストレスだったので
これで解決のはず。

2011_1231.jpg
お昼に年越しそばを食べた。
買ってきた海老が衣ばかりだったけど
1号、2号も1年を健康に過ごすことが出来て感謝

今夜も鉄板。最初に明石焼き
明石焼き
スープに付けて食べる
明石焼き2
この後、たこ焼きに移る。
最近の週末はたこ焼きハマりまくり

お昼のパスタ


昨日銀座の東急ハンズで鏡を見た
両面鏡で片方が拡大鏡になっているもの。3倍、5倍、10倍などがあり
10倍をのぞくとそこには耐えられない豚が・・・
放送禁止って感じ。
10倍は4千円くらいだったけど家に欲しい。
という訳で、家から一番近いハンズへ
そこには10倍はなかったけど、使いやすそうな3倍を購入
3倍でもハイビジョン放送お断りの豚が・・・
街へでたついでにウロウロしてお買い物
あっという間に時間が過ぎて さかなくんのテレビに遅れる
さかなくーん!!

夕ごはんは買ってきた海老チリと串カツ・ナン&レトルト
080106


今日のニュース
愛知県で屋内プールの屋根落下 営業前でけが人なし
松山空港出発ロビーに蛇口からポンジュース設置 明日まで。

今日は金杯の馬券を買いに新橋まで行った。
WINSの中はおっさんの「走れー」の声が響き渡り、
馬券売り場のピリピリ感たっぷりだけど
外は別世界。
WINS汐留からの眺め
d080105_1

競馬のあとは銀座のハンズをみて新橋へ
d080105_2

夕ごはんは焼肉を食べに。ここのキムチがおいしくて
キムチの為にまた行きたい。
080105

〆のユッケジャンクッパ
080105_2

080105


今日のニュース
東京都品川区の戸越銀座商店街で通り魔 男子高生が5人切りつけ
築地の中央卸売市場初競り 最高値マグロは青森県大間産607万2千円

体がなまってきたので外出
東急ハンズの文具売り場でシャーボの替えインクがたくさん発売されているのを発見
嬉しい。文具大好き人間としては この売り場はすごい危険。
替えインク全部欲しいなぁ~

買ってきた鶏唐揚げ・ぶり照り焼き
080104


今日のニュース
八甲田山中で観光バスが転落 1人死亡20人負傷
東京大グループ 乳酸菌のアレルギー抑制力を解明

近所のスーパーが今日も休みだった。
駅前まで歩いてお寿司を買って帰る。
もちろん今日も朝から
080103


今日のニュース
大阪府 救命救急センター5か所が受入拒否 1時間後に男性死亡
東京ディズニーランドでボヤ 客約100人が避難

今日もテレビ三昧。もちろん朝から一杯
夜はおせちっぽいものにも飽きてきたので
10円で買ったもやしでキムチ鍋とねりもの
鍋に使った何とかというタレがおいしくて、もやしをさらに1袋&白菜でおかわり。
080102


今日のニュース
第58回紅白歌合戦平均視聴率 関東地区で前半32.8%、後半39.5%
神奈川県旧モーガン邸から出火2棟全焼

食べる→テレビを見る→寝る→食べる→テレビを見る→寝る
こんな繰り返しで2008年はスタート。
080101_2


今日のニュース
民営化後初 日本郵政年賀状の配達出発式
青森県六ケ所村核燃料再処理工場で機械油約800リットル漏れる

1号のお部屋改造案のためにホームセンターに
なんだ!この混雑ぶり
ぐるぐる見て回ったら改造案はやめる事に
(作ったりするより買った方が全然安いんだと気づく)
案については来年また考えよう

夕方過ぎて近所のスーパーへ行ったら 売り切れ続出
ネギもみかんも数の子も終わっていた。
あぁ ホームセンターの前にスーパーだったか。
仕方ないので 近所の高い方のスーパーへ
うん、たんまり売れ残っていたよ。

ここに引っ越ししてきて初のすき焼き
5年ぶり?写真の色は悪いけど おいしかった。
071231

年越し蕎麦
071231


今日のニュース
JR磐越西線広田駅駅舎火災
荒天候の大みそか 102便欠航

ハムを焼いたところで1号が「今日は飲まない」というので
目玉焼きを焼いて晩ごはんに。本当にハムと卵だけ。
071229


今日のニュース
登山家栗城史多さん 南極大陸最高峰・ビンソンマシフ登頂に成功

会社帰りの1号とスーパーで待ち合わせ
買った品物を持ってもらう。あぁ楽々
最近1号の帰りが早いので 嬉しい。
しかし、食べた後すぐ寝るので メタボが心配。
もう27日ですが、まだ年賀状も買ってません。みんなゴメン
間に合わないかも。

1号希望のお好み焼き。今夜は模様も書いてみた。
071227

071227


今日のニュース
京都市旧本能寺跡 敷石の遺構が見つかる
自転車新ルール 走行中の携帯やヘッドホン禁止、子供にヘルメット着用など

お掃除サイトを見ると、重曹がどんなに素晴らしいか記されていたので
試してみようと買ったけど・・・いまいち使いこなせない。
地球に優しいってことかな?粉クレンザーと思って使えばいいのか?

冷蔵庫の食材片づけ・カレーライス
071225

071225


今日のニュース
NHK経営委員会次期会長にアサヒビール相談役の福地茂雄氏
薬害C型肝炎訴訟の原告団と福田康夫首相が初めて面会

今日は有馬記念だった。1年の締めくくりと勝負したけど惨敗
今日に限って大盤振る舞いの賭けっぷり@2号ぐすっ~ぶひ

夕ごはんは過去にこれくらいクリスマスっぽくない日があったかしら?といった感じ。
来年はもうちょっと盛り上げよう!

ポテトサラダ・サーモンマリネ・鶏のから揚げ・焼きビーフン・たこ刺し
071224


今日のニュース
2008年度予算政府案を閣議決定 一般会計83兆613億円

今年は手作りケーキをやめて買おうかなぁ~と街へ
ケーキ売場は大混雑。フルーツたっぷりや、イチゴどっさりチョコケーキがなくて
売場をぐるぐる。濃そうなチョコケーキにした(食べたらホント濃かった)
1号にプレゼントを準備してなくてごめん。今度ね今度
2号は欲しかったDSのソフトを1号に買ってもらいました。主役は君じゃない
あ、このソフトすんごく面白いから1号もはまるよ!そういう事でヨロシク

生ハムサラダ・海老マヨ・ソーセージ・ステーキ
071223

071223


今日のニュース
1号の誕生日
オートバックスM-1グランプリ2007 サンドウィッチマンが優勝

1日家にいたので夕方近所のスーパーまで二人で買出し
クリスマス一色というのか・・・ケーキとチキンが一杯だった。

串揚げ(ひれ・エビ・白身魚など)
071222


今日のニュース
首都高速中央環状新宿線 池袋-新宿間開通
日雇い派遣「グッドウィル」に事業停止命令

Mステに堅ちゃんが出演したのですが、私的に堅ちゃんのセーター姿が・・・
全然イケてない。年末の紅白に期待したいと思います。

サラダ・パスタ・鶏の塩焼き・ローストポーク
071221


今日のニュース
磁気方式プリペイドカード「パスネット」来年3月14日で廃止へ
上野公園不忍池のカモ 肥満でシベリアへ飛べずか? 餌やり禁止呼び掛け

餃子と野菜炒め・・・このあとラーメン食べました。
20年愛用のフライパンがゆがんできたので、買い換えようかなぁ~と。
テフロンはすぐダメになるし、やっぱり鉄かしら?
071220


今日のニュース
劇団四季ミュージカル「ライオンキング」が9周年 総入場者数約361万人
国連総会 死刑執行停止を初採択

ちゃんこ鍋
今日は味付けがいまいちで鍋自体不評だったけど、最後のおじやで盛り返した。
071218


今日のニュース
農林水産省 農山漁村の郷土料理百選を発表
オリコン年間ランキング2007 1位は秋川雅史さんの「千の風になって」

1号とスーパーで待ち合わせてお惣菜を買って夕食
071217


今日のニュース
日本の所持許可鉄砲は39万丁
第23回正論大賞 京都大学教授佐伯啓思氏。特別賞に阿久悠氏

1号が会社へ行ったので カバー類など大物洗濯をして
ひさしぶりに買い出しも。
確実に値上がっている。じわじわと来てる気がするよ。
夜は流行りのカレー鍋に。キャベツ半個と豚肉やキノコ類で。
これが旨くて旨くてあっという間に・・・最後のカレーうどんも取り合い?
簡単だし週1これでもいいな!

カレー鍋・しめはカレーうどん
071216


今日のニュース
美容研究家のメイ牛山さん死去 96歳
横浜市営地下鉄 運転士1人のワンマン運転を開始

のんびり家にいた。
テレビを見たりゲームをしたりまったり

納豆・ウィンナー・野菜麻婆・冷凍ラーメン
071215


今日のニュース
長野県王滝村スキー場「おんたけ2240」のゴンドラ停止 90人が11時間後に救助
第28回日本SF大賞 最相葉月さんの「星新一 一〇〇一話をつくった人」(新潮社)に

友達が朝食にベーグルを焼いている
夜のうちに作っておいて 朝温めなおして食べるのだという
手作りの写真を見せてもらったら
「私も・・・」と思った。
朝こんがり焼けるようにオーブントースターも買おうかしら?
クックパドをみると 不器用でもなんとかなりそうな気がする。

納豆・餃子・野菜炒め・鯵塩焼き
071212


今日のニュース
2007年の世相を表す漢字は「偽」
京都嵯峨清凉寺の山門に車突っ込む

今日は堅ちゃんがテレビに出演。
先週のフジはあまりにもあっけなく、おまけにファンの間では
「太った、太った」と評判がいまいちだったけど、
今日の日テレでは スッキリ決めていたと思う。
「嫌いにならないで下さい」のコメントが弱々しかったけど◎
次はテレ朝のミュージックステーションだ。

野菜炒め・麻婆豆腐
071211


今日のニュース
橋下徹弁護士 大阪府知事選へ出馬
針葉樹に含まれる抗菌物質を合成する酵素を発見 京都大

家でのんびり
家にある材料で適当に夕食。
071209


今日のニュース
東京ディズニーランドでアトラクションが非常停止
落とし物の保管期間が3か月に。改正遺失物法が明日から施行

お昼ごはんを食べてから胸やけの2号
午後はずっと気持ち悪い、消化しない。
そこで これを食べてみた
071208

初白くま(スーパーで60円)
コーヒーに合うし、2号の好みの味
パフェとあるように、バニラアイスじゃなくて
生クリームを凍らせたような感じ。
なんだか食道もすっきりしたような気がする。

1号今日の釣りの成果はわかさぎ150匹
071208

少なく見えるけど これで150匹

50匹くらいを佃煮に
071208

100匹くらいをから揚げに
071208

夕ごはんはあっという間に平らげ
071208

1号は寝た。お疲れ1号~次回もヨロシク

今日のニュース
原油高騰 湯たんぽ過去最高の300万個出荷
音楽作曲家カールハインツ・シュトックハウゼン氏死去 79歳

 | BLOG TOP |  NEXT»»


